ブラックナザレ祭り復活!でも交通規制もあります。

皆さん、こんにちは。

いつもねもとのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

フィリピンでは新年早々「ブラックナザレ」というキリスト教の盛大なお祭りが催されます。

そのお祭りの由来をご案内しますと・・・

ブラックナザレは1606年、キリスト教布教のため、メキシコから船でフィリピンに運ばれてきました。

でも、途中船内での火災で黒く焦げてしまったそうです。

それでも何とかフィリピンに到着したことから、

この像に触ると病気が治ったりと奇跡が起こると信じられています。

そのため、フィリピン全国からこのブラックナザレ像に触ろうと

お祭り期間中は200万人以上が集まります。

 

こちらは2019年に開催されたブラックナザレ祭の本当の写真です。

ご覧の通りの大混雑のため、新型コロナ肺炎の感染防止の観点から

2020年を最後に、このお祭りは中止されていました。(昨年は一部の行事のみ催行)

しかしながら、コロナ終息宣言が出された今年は、とうとうお祭りが開催されることになりました~👏👏

このお祭りの影響で、会場周辺は1/6から交通規制が始まります。

近隣にお住いの方、近隣ホテルにご宿泊の方、周辺道路を通行される予定の方はご注意ください。

また、1/7から始まる交通規制は。以下の場所です。

 

 

  
トップに戻る