【速報】5/1から入出国カード(紙)が不要になります♪

皆さん、こんにちは。

いつもねもとのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

3/30に、フィリピンの入国管理局(俗にいう、イミグレーション)が、

「紙の入・出国カードの記入を完全廃止し、事前にeTravelに登録することで手続きを簡素化する」

と公式ホームページで発表しました。

 

 

この通達によると、

①航空便、船便のすべての国者は、到着72時間以内に、必ずE-travel を登録すること。

②航空便、船便のすべての国者は、出発前72時間以降3時間前までにE-travel を登録すること

と記載されています。

 

そして、5/1より紙の入出国カードを廃止する とも記載しています。

紙の入出国カードとは・・・、これです!

 

 

 

 

フィリピンファンの皆様には、もうおなじみの紙ですね。

飛行機の中で、機内食を食べ終わった配られる「アレ」です。

英語が苦手だったり、記入用のペンを持っていなかったりすると、

非常に苦痛なものでしたよね・・・。

でも5/1からは、機内での記入は不要になります!!👏👏

ただ、上記②の出国者については、日本国籍者は今までも記入不要だったので、

この運用がどのようになるのかは、今後のイミグレと日本大使館の公式見解発表を待ちましょう。

 

しかしながら・・・フィリピン入国が楽になる反面、Etravelの登録が必須になります。

これはスマホ・パソコンで登録しなくてはなりませんので、

コンピュータが苦手な方には相当ハードルが高いものとなるでしょう・・・。

 

↑フィリピン検疫局システム「E-travel」に住所、氏名、ワクチン情報などを

登録した後入手できるQRコード。

この画面を、日本の出発空港&マニラ空港で提示しなくてはなりません。

 

弊社ではこのE-travelの申請代行サービスを有料にて行っております。

料金はおひとり様2500円となっております。

フィリピン入国のわずらわしさを、ねもとで解消いたしますので、

ぜひお気軽にご相談ください。

 

メール: booking@nemototravel.com

ライン:nemototravel

 

 

 

 

 

 

  
トップに戻る