フィリピンで安く快適にゴルフを楽しもう!②

皆さん、こんにちは。

いつもねもとのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先日からこのブログで「ゴルフコース」の特集を始めまして、

お陰様でたくさんのお問い合わせを頂いております。

今日は、第2回目として、フィリピンならではの、

「大都会のど真ん中でゴルフを満喫」できるコースを、いくつかご紹介いたします。

 

例えば・・・

空港のすぐ隣りで、ジェット機のエンジン音を聞きながらトーナメントをやっちゃうゴルフコース、

高層ビル群の窓に向かってティーショットするコース、

世界遺産を横目に見ながらラウンドするコース・・・

こんなゴルフ場、日本にありますか?それがフィリピンにはあるんです。

もちろんどれも本格的だし、しかも近い!!

ねもとからでも、30分前後で到着するコースなんですよ。

それでは、早速ご案内しましょう♫

 

 

1:ヴィラモール(ヴィラモア)ゴルフクラブ

マニラ空港第3ターミナルの向かいにあるリゾートワールドマニラに隣接するのがこのコース。

コース脇に立つリゾートホテルが見えたり、飛行機がコース真上を過ぎたりと

他のコースとは一味違うゴルフ体験が出来ますよ。

そして、マニラ空港のすぐ裏なので、

「マニラ到着後そのままラウンド!」もしくは「朝イチでラウンドしてその後日本に帰国!」が

可能なゴルフ場として、観光客には大変人気の高いゴルフ場です。

それでいて、コースは決して狭いわけではなく、距離は青ティーで6500ヤード、パー72の

しっかりとしたコースです。トーナメントも行われます。

 

 

 

空港から10分程度で、この景観です!

 

飛ばし過ぎて、リゾートリゾートワールドの高級ホテルの窓を割らないでください(笑)

 

プレーフィー、送迎料金などの詳細は、ここをクリックしてくださいね👇

ヴィラモール ゴルフクラブ | ねもとトラベル&ツアー | フィリピン旅行代理店 (nemototravel.com)

 

 

 

2:クラブ・イントラムロス・ゴルフコース

イントラムロスと言えば、スペイン統治時代に造られた要塞都市で非常に古い歴史を持つ場所で、

市内観光ツアーには必ず組み込まれる有名な観光地ですが、

その周囲を囲む壁や堀を利用して作られたのが、こちらのイントラムロスゴルフコース。

パー66の設定で全体的に狭く短いコースが多く、男性ですとドライバーはほとんど出番がありませんが、

1W以外のティーショット、池越えのセカンドショットを求められる場面が多いので、

ショットの精度を磨くにはもってこいのコースと言われています。

 

 

世界遺産を横目に見ながらプレーします。

 

芝は、しっかり手入れされています。

 

グリーン周りは、バンカーや池がたくさんありますので、クラブ選びやアプローチショットは慎重に。

 

コース間の移動では通勤、通学中の人々が行き交う一般通りを横切ります。

他のコースではなかなか味わえない不思議な感覚です。

 

プレーフィー、送迎料金などの詳細は、ここをクリックしてくださいね👇

クラブ イントラムロス | ねもとトラベル&ツアー | フィリピン旅行代理店 (nemototravel.com)

 

 

3:ハローリッジ・ゴルフリゾート(旧KCフィリピナスCC)

マニラ市内から約40分で到着できるこちらのコースは、

日本の名設計者の井上誠一氏の唯一海外でが設計したことで、有名です。

日本のゴルフ場のような受付、ロッカーに大浴場、クラブハウスのレストランには

朝食、昼と共に和食メニューがあり、

日系企業の駐在員、観光客に大変人気のあるゴルフコースです。

 

 

日本ではおなじみのチェックインのスタイルですね。

 

フィリピンの真っ青な空と芝生のグリーンが、モチベーションをしてくれます♪(公式FaceBookより)

 

クラブハウス前のパター練習場。

 

オーナーが変わってから、ドライビングレンジが併設されました。

 

打席のすぐ後ろには、レストランが完備されています。

メニューも豊富で、まるでメインのクラブハウスのようですよ。

 

プレーフィー、送迎料金などの詳細は、ここをクリックしてくださいね👇

ハローリッジフィリピナス ゴルフ(旧KCフィリピーナスゴルフ) | ねもとトラベル&ツアー | フィリピン旅行代理店 (nemototravel.com)

 

プレーの予約・お問い合わせは、ライン、Eメール等から
いつでもお気軽にご相談下さい。

 

次回は、マニラからちょっと離れるけど「少しだけ高級なゴルフコース」をご紹介します。

どうぞお楽しみに!!

 

  
トップに戻る