eTravelが変わりました②

 

皆さん、こんにちは

いつもねもとのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

 

フィリピン入国時(フィリピン人は出国時も)に必須のeTravel

2024年に入り大きな改定があったことを、前回お伝えしました。

eTravel が変わりました① | ねもとトラベル&ツアー | フィリピン旅行代理店 (nemototravel.com)

 

簡単におさらいすると

初めに、メールアドレスとパスワードを登録して自分のアカウントを作るシステムになったので、

次回から、自分のパーソナルデータを入力する必要がなくなった・・・

というものでした。

 

eTravelの公式サイトPhilippine Travel Information System

にアクセスすると

このような画面になりますので↓

 

 

前回設定した、ご自身のメールアドレス、パスワードを入力しましょう!

 

 

すると、この画面になり、ご自身のお名前や、パスポート番号などが

既に表示されていますので、ご確認ください。

 

 

そして、次に渡航情報を入力します。赤枠の部分をタップしましょう。

すると以前のシステムと同じ画面で(ちょっとホッとしますねww)、

渡航目的、渡航日、滞在先などを入力する画面になります。

 

最後まで入力すると、QRコードが取得できますが

新しいシステムでは、このようなQRコードになります。

 

以前のように、緑色の枠に囲まれたQRコードではなくなりました。

 

元々あの「緑枠」は、

「新型コロナ肺炎にかかっていません、ワクチンは打っています」を意味する表示だったので、

コロナ禍を全て終了としたフィリピンには、もう不要となったのですね。

 

そして、英文の冒頭に「NO NEED to show your QR code」と記載があります。

このQRコードを見せる必要はない。

という意味ですが、実はこのeTravelは入国審査カードも兼ねています。

(以前は飛行機の中でCAさんから用紙を配られ、記入し、入国時にイミグレに提出しましたが

今はそれをしなくなりました。)

 

入力時のパスポート番号と連動し、イミグレーションはきちんと管理していますので、

フィリピン渡航時には、面倒でも必ずeTravelに入力をしQRコードを取得してくださいね。

************

 

ねもとトラベルでは、この大変面倒なeTravelのQRコードの申請代行サービスを行っております。

「eTravel」 の登録 申請 代行致します♪ | ねもとトラベル&ツアー | フィリピン旅行代理店 (nemototravel.com)

¥2,500 / 1名様

にて承りますので、ぜひご利用くださいませ。

 

※申込期限は日本出発の5営業日前までとなります。

※出発の5営業日までに入力に必要な情報をお送りいただけない場合、

又は弊社にて確認ができない場合、申請代行ができなくなります。

※出発日によってはお受け出来ない場合も御座いますのでご了承ください。

 

【申込み時にご準備・ご連絡いただくもの】

・航空券の写し(フィリピンへの渡航日、フライト便名のみでも可)

・パスポートの顔写真のページ

・日本のご住所、お電話番号

・フィリピンでの滞在先

ホテルの方:ホテル名

それ以外の方:住所(州からバランガイ・通り名までご教示ください)

尚、こちらのサービスは入力の代行を行うものであり、

入国ができなかった場合の責任は負いかねますのであらかじめご了承ください。

皆様のご利用・お問い合わせを心からお待ちしておりますm(__)m

Eメール:booking@nemototravel.com

ラインID:nemototravel

 

 

 

  
トップに戻る