エアアジア・フィリピン✈に関するニュース

皆さん、こんにちは。

いつもねもとのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

 

日本ではゴールデンウイークですね。

ここマニラでも、久しぶりにたくさんの日本人観光客を見かけます。

こんなに円安なのにフィリピンに来てくださって

旅行会社の人間としては、本当にうれしい気持ちでいっぱいです。

皆さん、どうぞ有意義なGWをお過ごしくださいね。

 

さて、今日はLCC(格安航空券航空会社)の

エアアジア・フィリピンの今後の動向について、

最新の情報を2つお知らせいたします。

 

 

その1:マニラ空港の発着ターミナルが変更?!

フィリピン・エアアジアは、マニラのニノイ・アキノ国際空港の発着ターミナルを

変更する意向を示しました。

国際線の発着ターミナルを、現在のターミナル3からターミナル1に変更し、

空港運営の最適化と顧客満足度の向上を図ることを目指します。

また、国内線はターミナル2の発着を検討しています。

これらは、現在マニラ国際空港管理局(MIAA)と協議中で、

「隣接する2つのターミナルを使用することで、

誘導路の使用最適化や二酸化炭素排出量の低減につながる」とエアアジア社は述べています。

実施時期は今現在未定ですので、詳しい時期が分かったらこのブログでご報告しますね。

 

その2:ボラカイ島発着の国際線開設検討!

 

フィリピン・エアアジアは現在、ボラカイ島発着国際線の運航を検討しています

これは、マニラ空港の大混雑を受けたもので、

まずは、「クアラルンプール〜カティクラン」線の開設を

視野に入れているそうです。

このニュースは、先ごろ開催された「ボラカイ・ビジネス・フォーラム」で明らかにされました。

ただし、こちらも実施時期は未定です。詳細が発表になり次第、ご報告します。

 

ボラカイ島への渡航者は、アメリカや中国、イギリス、韓国、日本、ドイツ、カナダの

ミレニアル世代や若者の渡航が多いとのこと。

ボラカイへ直行出来たら、とってもラクになりますので、

早急な実現を望みます。

 

 

 

 

 

 

  
トップに戻る