ミラノ・コルティナオリンピックに「フィリピン」が出場します🎿
- SPA & MASSAGE (13)
- ゴルフ (38)
- ねもと関係 (346)
- プエルトガレラの海を満喫 (3)
- ホテル関係(マニラ) (211)
- ホテル関係(地方) (82)
- ボラカイ (2)
- レストラン (147)
- 地域情報(マニラ) (540)
- 地域情報(地方) (321)
2026年2月5日
ミラノ・コルティナオリンピックに「フィリピン」が出場します🎿
皆さん、こんにちは。
いつもねもとのブログをご覧頂き、ありがとうございます。
いよいよ2/6から、ミラノ・コルティナオリンピックが始まりますね♪
2022年に北京で行われてから早4年・・・月日の経つのは早いものです。
冬期オリンピックですから、寒くて雪の多い国のみ出場・・と思いがちですが、
なんとなんと!!
南国「フィリピン」から2名も出場しているんです!!
フィリピン通の皆さん、ご存じでしたか?!
今回フィリピンから出場するのは
①フランシス・チェッカレッリ(男子22才)選手と、
②タルーラ・プル―クス(女子17才)選手 の2名です♪
それぞれ詳しくお伝えしましょう⛷
先ずは、フランシス・チェッカレッリ選手から・・・✨
名前: Francis CECCARELLI
生年月日 (年齢): 2003年11月15日 (22才)
出場競技:スラローム・ジャイアントスラローム

【生い立ち】
2003年11月15日にケソンシティ生まれ。
イタリア人夫婦に養子として迎えられ、8歳でイタリアに移住。
元プロスキーヤーである養母のリーザ・セギに勧められ、アルペンスキーを始めた。
【競技経歴】
2019年12月にイタリア代表としてスキー競技を開始。
2023年5月に出生地であるフィリピン代表への競技国籍変更を果たす。この手続きには3年を要した。
なぜなら、フィリピン国籍と関連パスポートの再取得が必要だったためである。
ハルビンで開催された2025年アジア冬季競技大会に男子スラローム競技で出場したが、
1本目でコースを外れたため失格となり、記録を残せなかった。
この経験から得た教訓は、期待というプレッシャーに左右されないこと・・・。
ミラノとコルティナ・ダンペッツォが共同開催する2026年冬季オリンピックにおいては、
養子縁組した国であるフィリピン代表として出場する。


このことは、地元のTV局、新聞も何度も大きく取り上げています。

続いて、タルーラ・プロ―クス選手について・・・
名前: Tallulah PROULX
出場競技:スラローム・ジャイアントスラローム

【生い立ち】
フィリピンとアメリカ合衆国の二重国籍者であるタルーラは、
カリフォルニア州出身で、2019年にユタ州パークシティへ移住。
フィリピンとアメリカ合衆国の二重国籍者である。
彼女のフィリピン人としてのルーツは父方から受け継がれており、
フィリピンを代表することへの想いは父方の祖母から影響を受けたものである。
【競技経歴】
7歳で競技スキーを始め、スノーゴーファーズ・スキークラブと
パークシティ・スキーチームに所属していた。
2024年8月より、FIS公認大会においてフィリピン代表として出場を開始。
2025年中国で開催されたアジア冬季競技大会にフィリピン代表として出場し、スラロームで16位。
今回のオリンピック出場することにより、
フィリピン初の女性冬期オリンピック選手となった。

17才のあどけない笑顔がとってもカワイイですね♪

そしてタルーラは、大のKーPOPファンだそうです。
17才女子のカワイイ一面です💝
フィリピンは近年のオリンピックで、
体操・柔道・重量挙げなどの種目で複数のメダルを獲得しており、
「運動は苦手」と思われているフィリピン人の常識を覆しています。
今回出場する2名も、
イタリア、アメリカと、異国の地でその腕を磨いていますが、
国籍はフィリピン!
歴史的快挙として、とっても注目されています。
試合日程はまだ未定なので、決まり次第このブログでお知らせしますね。
みんなでフィリピン選手を応援しましょう~!!
