最新のコメント

DEVARANA SPA

SMマカティの近くにあるDusit Thani Hotelのスパを利用してみたので
ご紹介したいと思います♪
イメージ 1

Dusit Thani は、タイが本拠地のホテルです。

イメージ 2

エレベーターで2階へあがると

右手奥にDEVARANA SPAがあります。
イメージ 3

レセプションで受付をします。

(事前予約をしていくとスムーズです)

 

イメージ 4
少し早めに着いたので、椅子に座って待ちました。
イメージ 5
ジンジャーティとホットタオルのサービス。
カウンセリングシートもこのときに書きました。
スリッパも持って来てくれました。
イメージ 6

この奥に、施術ルームがあります。

イメージ 7

部屋の中に入ると、二手に分かれて、バスルームとシャワールームが。

イメージ 8

お水の用意と、綿棒、ブラシ、ドライヤー。

こちらで、ガウンに着替えて、スパのお部屋へ。

イメージ 9

今回も、懲りずにフィリピンの伝統マッサージ”ヒロット”をお願いしました♪

DEVARANA SPAのヒロットは、”温める”ことに重点を置いているようで
まず、背中に、ジンジャーなどのスパイスやハーブのお灸のようなもの?を
6カ所、間隔をあけて腰までのせます。

その隙間に、ヴァージンココナッツオイルを塗布したバナナの葉をのせて
さらに上から、温められたパットのようなものをのせ、
固まった筋肉をまずはリラックスさせてくれます。

その後、足下を温かいタオルで拭き、指圧のような
ちょっとスウェデッシュのようなマッサージが足裏から始まります。

強くゴリゴリするような感じではなく
セラピストさんの体重をほどよく手元にのせて
ゆっくりと身体の巡りを即すようなマッサージでした。

足が終わると、背中に乗せていたものを取り除き
上半身のマッサージ。

それから、反転して、今度はお腹に温かいパットをのせ
足の先から頭の方までマッサージをしました。

ずっと起きていなくちゃと思っていたのに
最後は記憶がありません笑。

気付いたら終わっていました・・・

イメージ 10
着替え終わると、外で待っていてくれたセラピストさんが
席まで誘導してくれます。

イメージ 11
ジンジャーティとホットタオルに
ドライロンガンが出てきました!

干し梅のような、でもちょっと後味の苦い
身体に効きそうなお味でした。

その後、お会計(キャッシュorカード)をして、終わりです。
スパで使われている製品などが購入できるショップもあります。
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
こちらのスパでは、メンバーシッププログラムがありました。

年会費を払うとお得にスパが利用できるというものです。

イメージ 15

バウチャーが7回分ついてくるのですが、年会費を考えると
スェデッシュマッサージ60分が1回分お得に利用できる感じです。

それ以外は施術が全て30%OFF、同伴者も15%OFF
製品の購入が10%OFFなどの特典がついています。

イメージ 16

メニューはHPでもチェックできます。

スタッフもセラピストもとても感じが良く、
気持ちよく過ごすことができるスパだと思いました。

SPAのご利用を検討中の方がいらっしゃいましたら、候補の1つに♪♪

  
トップに戻る

コメントする