オカダマニラ☆ロビーラウンジ

豪華な内装のオカダマニラは、訪れる人々を魅了しています。
平日から比較的人出があり、休日は多くの人で混雑しています。

フィリピンのホテルのロビーラウンジでは
よくビジネスシーンを見かけますが、ここも例外ではありません。

スーツを来たビジネスマンだけではなく
高級そうなバッグをもったマダムたちや家族連れが
結構利用しています。

ピンクのベルベットのソファが、高級感の中にも可愛らしさを感じさせる
素敵なロビーラウンジです。

イメージ 1

 

イメージ 2

なんとなくバブリーな雰囲気。

白や黒を基調としたインテリアが多い日本では、なかなか見かけない内装です。
石油王になったような気分です笑。

イメージ 3

メニューリストにはドリンクしか掲載されておらず、
フードは、軽食(サンドイッチ)とケーキ、チョコレートを

イメージ 4

ショーケースから選ぶ仕組みでした。

イメージ 5

 

イメージ 6

 

イメージ 7

 

イメージ 8

サンドイッチ類は4種
ケーキは15種類くらい
チョコレートが10種類くらいありました。

イメージ 18

チョコレートはお土産としてボックスで買われる方が多いとのこと。
こちらは一番大きなサイズ(12,000ペソ)です。

ここのカフェ、なんだか値段設定が面白くて
チョコレートは1粒どれも100ペソなんですが

イメージ 10

箱に入っても入らなくても、値段は一緒。
通常、箱入りは高くなると思うのですが。。

イメージ 9

他にも、

コーヒーを見ると

普通のブラックコーヒーよりもデカフェの方が安くて
ラテもそうなんですが、カプチーノはデカフェの方が高い。

お酒類は、もっと高いのかと思いきや、そんなことはなく

イメージ 11

 

イメージ 12

 

イメージ 13

むしろコーヒー紅茶の方が割高な感じです。

イメージ 14

一番人気というチョコレートケーキ。

綺麗だったので試してみました。
ノルウェー人のペストリーシェフが作っているとのことでした。

全てフランスのヴァローナ社のチョコレートを使用しているとのこと。

イメージ 15

チョコレート、なかなか美味しかったです。

イメージ 16

ラテにはフィナンシェがついてきました。

最近、スプーンの上にフィナンシェがのってくることが多い気がするのですが

イメージ 17

流行なんでしょうか。

Wifiはホテル宿泊客用とビジター用で分かれていて
ビジター用も問題なく使うことができました。

途中、ピアノ演奏やヴァイオリン演奏もありました。

まだ100%完成していないので
この先も楽しみなオカダマニラです。

  
トップに戻る