The Lost Bread ~真っ青なソフトクリームのあるお店~

少し前になりますがSMメガモールにある

イメージ 1

“The Lost Bread”に挑戦してみました。

ちょうど少し前に、テレビで
ドイツで廃棄になる食材を使ったレストランがオープンした、というのを
見ていたので、廃棄される寸前のパンでも使っているのか?と思いましたが
特にそういうことでもなさそうでした

そうですよね、ここはドイツじゃなかった。

イメージ 2
フィリピンでした。
イメージ 3
たくさんの、フィリピンらしいメニューがあります。

フレンチトーストと、ミルクシェークのお店だというので

まずは、それらから頼んでみました。
イメージ 4

CARNIVAL (180ペソ)

なんじゃこりゃ、という感じですね。

ミルクシェークの上にポップコーンと綿菓子のトッピングです。

綿菓子は、日本でも今、一部で再注目されていますから
まさかの流行のドリンクです!?笑

イメージ 5
イメージ 6
上の綿菓子は、カツラのようにポロッと取り外し可能です笑。
イメージ 7
全部飲んだら病気になってしまうんじゃないかと思うほど、甘くて多いです

フレンチトースト(180ペソ)は、キューブ状で提供されます。
フレーバーがいくつもあるのですが、
一番シンプルそうな”Classic Cinammon”にしました。
これと、Sweet Cheeseが人気のテイストだそうです。

チーズ、ホントに好きですよね。フィリピンの人は。

イメージ 8
箱に刺さっている注射器に
左から、チョコレート・カスタード・キャラメルのソースが入っています。
イメージ 9

それを、フレンチトーストにかけていただくというもの。

面白いですね。

気をつけないと、勢いよく液体が出てしまうので
テーブルがべとべとになります。。

もう1つ、お店でひときわ目を惹いていたメニューがコチラ。
イメージ 10

青いソフトクリーム(85ペソ)

こちらも色々とトッピングを選ぶことができます。
どうせならカラフルに。Strawberry Fruits Cerealを選んでみました。。

おもちゃのようなソフトクリームになってでてきました♪

見え難いかもしれませんが、こちらにも注射器がささっていて
ストロベリーソースが入っていました。

ブルーのアイスに赤いストロベリーソース。

イメージ 11

何とも言えない感じです笑。

写真を取るのが大好きなフィリピン人ですから
こういう絵になる?カラフルなものや
インパクトのあるものは、いいのかもしれませんね笑。

イメージ 12
勇気のある方は、是非お試しください♪♪

あ、ちなみに、青いソフトクリームとフレンチトーストは
普通に美味しかったです!

見た目以上の美味しさですよ笑♪♪

きっと他では食べられません☆笑

  
トップに戻る