最新のコメント

シャングリラホテル☆チ・スパ

以前にペニンシュラホテルのスパをご紹介しましたが
今回は、ペニンシュラと並んで人気のスパ
シャングリラホテルの”CHI(チ)・スパ”をご紹介したいと思います。

イメージ 1

中国の伝統的な哲学において心身の健康と活力を司る生命力の源と考えられる”気”。
健康を維持するためには、”気”の流れをスムーズにすることが重要と考えられおり
CHIスパには、気の流れをスムーズにするメニューが用意されています。

様々なメニューがありますが、日本にもあるCHIスパのシグネチャーマッサージの1つ
CHIバランス(90分)で比べると、
日本の価格は27,000円、フィリピンでは4,500ペソと
約3分の1の価格で受けられるのは非常に大きな魅力です。

フィリピンならではのおなじみ”ヒロット”もお楽しみいただけます。
今回、私は懲りずに”ヒロット(60分)”を試してきました♪
他の国では受けることの出来ないヒロットを選択されるのも、
1つの思い出になることと思います!

イメージ 2

シャングリラホテル、メインエントランスから入って右手にすすんで行くと

 

 

イメージ 3

左手に、プールガーデンに続く道がありますので、そちらへ進みます。

イメージ 4

プール脇を進んで行くと、正面に、CHI SPAの入り口が見えてきます♪

イメージ 5

 

イメージ 6

 

イメージ 7

 

イメージ 8

 

イメージ 9
中は、ラグジュアリーな空間になっています。

ゆっくりとお茶を飲みながら受付を済ませると、お部屋へ案内されます。
(予約時間に予約をもって少し早めに行くことをおすすめします)

イメージ 10

お部屋は別棟にありますので、また外へ一度出てエレベーターで上へ上がります。

イメージ 11
イメージ 12

こちらでも、受付をすることがあるようです。

スタッフの方曰く、ここは、現地のセレブリティがヘルパーさん付きでいらした際に
ヘルパーさんや子どもたちが待っていたりするのに使われているとのこと。

イメージ 13
廊下を歩いて、お部屋へ。
お部屋にはそれぞれ名前がついていました。

イメージ 14
イメージ 15

今回のお部屋は”NORBU” え、僧侶?笑

イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18

マッサージの前に、10分程スチームサウナとシャワータイムがあります。

イメージ 19
終わったら、着替えて、お隣のお部屋へ♪

イメージ 20

今回は、ヒロットなので、バナナの葉っぱと
バージンココナッツオイルが用意されていました。

ココナッツオイルは、すごく熱く熱せられていました。

それを、バナナの葉(4枚)に塗布して、熱が冷める頃まで

しばらく背中にのせていました。

その後、オイルで足の先からマッサージ。

ペニンシュラの時とは違って、足の裏のツボを結構刺激していました。

その辺が”気の流れ”を重視していることにも繋がっているのでしょうか。

丁寧にゆっくりとしたマッサージでした。

ヒロットになぜバナナの葉っぱを使うのかにはいろいろ理由があるようですが
CHIスパのスタッフによると、ヒアルロン酸が含まれていて肌に良いと。。

これは初めて聞いたバナナの葉っぱを使う理由でした。

マッサージが終わった後は、3時間はシャワーを浴びないように
水を飲んで解毒を即すように、アドバイスされます。

イメージ 21

足浴のある施術では、こちらを利用するようです♪

こちらのCHIスパには、普通の個室が4部屋
スイートが2部屋、ジュニアスイートが2部屋あるそうです。

今回、私が利用した部屋は普通の個室。

イメージ 22

ジュニアスイート、スイートはカップル仕様でした。

イメージ 23

アスイート、スイートはカップル仕様でした。
こちらは、ジュニアカップルスイート
シロダーラもあるんですね!!
脳の浄化とも言われるシロダーラ。
お疲れの方、良いかもしれません♪♪

イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
全てが二人分ありますので広めのお部屋でした。

イメージ 27

カップルスイートはこちら。

イメージ 28

さらに優雅な感じの空間です。

イメージ 29

外にジャグジーがついていて、15分間のジャグジータイムがついているそうです。

イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33

ヨガクラスも行われているとのことでした。

イメージ 34

レセプション近くには、ショップも併設されています。

イメージ 35

可愛らしいパッケージのリップバームやソープ

イメージ 36
イメージ 37
お香や
スパのフェイシャルで使われているプロダクツ

イメージ 38
パリの”Biologique Recherche”

日本人がよく買って行くというフィリピン人でデザイナーによる
1点もののネックレスなどが売られていました。

イメージ 39
フィリピン滞在の思い出に、お得にCHIスパを体験されてはいかがでしょう♪♪
  
トップに戻る

コメントする