市場へバギオのオーガニック野菜を買いに♪

バギオでイチゴ狩りをした帰り、市場へ寄りました。

イメージ 1

La Trinidad Public Market

近くにリリーオブザバリーというところで
全て独学でオーガニック野菜を育てているフィリピン人男性がいるのですが
その人を中心に展開されているお店です。

イメージ 3

小さなスペースですが、

イメージ 4

葉野菜中心にいろんな野菜が売られています。
次から次へとお客さんがいらして、買って行くのには
正直、ちょっと驚きました。

イメージ 5

イメージ 6

店員さんも忙しそうです。

どこまで忠実な“オーガニック”なのかは正直

イメージ 7

よく分からない部分もありますが

全ての野菜に、こうやってステッカーがついていて
栽培元やファームランク(マックスが6で数字が高い程
オーガニック農場としての年数が長いということらしい)が

イメージ 8

記載されています。

そして、値段の安いこと。。

こんな入って30ペソとか。。

オーガニック野菜は通常高いイメージですが
ここのは安いです。。

両手に抱えきれないほどの野菜を買っても
300ペソくらい。

でも、どの野菜も、野菜の味が濃くて
そして何より新鮮!

ついついいつも買いすぎてしまいます。

イメージ 9

これは去年買った時のものですが。。

 

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

他にも果物から魚からお肉までなんでも売ってます。

イメージ 14

ビフォー

イメージ 15

アフター

スープに入れるんだそうです。。(T.T)

コーヒーやお砂糖なんかも売っていました♪♪

イメージ 16

バギオにも市場がありますが、良かったらちょっと足を伸ばして
こちらのオーガニック野菜を買いに行ってみてください♪
おすすめです☆

 

 

 

 

  
トップに戻る