フィリピンミリタリーアカデミーに行ってみた☆

 

イメージ 1

バギオにある“フィリピンミリタリーアカデミー”に行ってみました!

立派な門構えの入り口。

1898年に初代大統領による法案により、
このミリタリーアカデミーの前身となるものが作られました。

1905年、アメリカの植民地時代には、
マニラのイントラムロスに“警察学校”として設立され
3年後の1908年、バギオに場所を移したそうです。

1936年に正式に“フィリピンミリタリーアカデミー(PMA)”として
設立されるも、第2次世界大戦により一時混乱に陥り
1947年にまたバギオの今の場所に再開校したという歴史があります。

中の敷地はとても広くて

イメージ 2

 

イメージ 3

戦車が置いてある場所があったり

イメージ 4

なぜか、野菜とイチゴのファームがあったり。

イメージ 5

植物ポットもヘルメット!

イメージ 6

色々な人の格言的なものが掲示されていたり。。

教会や家なんかも立ち並んでいます。

イメージ 7

 

イメージ 8

そんなのを見ながら奥へと進んで行くと学校がありました!

イメージ 9

 

イメージ 10

 

イメージ 11

 

イメージ 12

昔使われていた戦闘機なども置いてありました。

フィリピン全土から優秀な学生が集まって
ここで訓練を受けています。

マルコス元大統領もここを出られているそうです。

イメージ 13

 

イメージ 14

日本でいうところの防衛大学みたいな感じ??

イメージ 15

20ペソでミュージアムの中も見学できます。
学生寮の様子。

イメージ 16

いろんな制服。

イメージ 17

歴代の卒業生たちの写真。

イメージ 18

 

イメージ 19

昔使われていた戦闘グッズ。

イメージ 20

 

イメージ 21

いろいろ展示されていました。

イメージ 22

こんな風に訓練が行われているんですね。

イメージ 23

普段ゆるーいイメージが先攻するフィリピンなので、
写真とはいえキリッとしたこういうシーンは
こちらの気も引き締まる感じでした。

イメージ 24

 

イメージ 25

 

イメージ 26

 

イメージ 27

 

イメージ 28

 

イメージ 29

 

イメージ 30

特別こういうミリタリー系のものが好きなわけではないですが

イメージ 31

それでも結構楽しめる場所でした♪♪

イメージ 32

 

イメージ 33

景色の綺麗な場所もありました。

私は休日に行ったので、学生たちをたくさん見かけることは
ありませんでしたが、平日に行くと、訓練中の学生たちに
遭遇したりするみたいです!!

イメージ 34

大半が男性ですが、ここ最近は女性の学生も結構いるみたいです。

バギオに来たら、一度散歩がてらにでも訪れてみると
面白い場所だと思いました♪♪

 

イメージ 35
  
トップに戻る