バギオの人気カフェ~カフェバイザルインズ~

今日は、バギオでフィリピン人に人気のカフェをご紹介したいと思います。

イメージ 1

Cafe by the Ruins

その名の通り、廃墟をカフェにしています。
それも、第2次世界大戦のときに日本軍に爆撃された施設跡とか。。

屋外テラス席が広めにあって
屋内は2階もある造り。

 

 

バギオは涼しいので、外でもとても快適で気持ちがよいです♪♪

メニューが豊富で迷ったので、おすすめされたものをいただきました。
Shrimp and Mango Curry Plate(300P)

ココナッツミルクベースのシュリンプカレーで
フィリピンらしく?マンゴーが入ったカレー!

イメージ 2

別添えのトッピング(ココナッツ・チリ・オニオンなど)で
自分好みに味が調整できるプレートになっていました♪

Baguio Bounty Salad(280P)

バギオの新鮮なお野菜に、茹で鶏やエビ、
イチゴやマンゴーのフルーツのたくさんのったサラダです♪

野菜がシャキシャキで新鮮なのに感動!!

フィリピン人のお友達に“デザートも美味しいから食べてみて”

イメージ 3

と言われていたので、いくつかデザートも試してみました。
Strawberry Shortcake(225P)

バギオだからイチゴのデザートを♪と思って
頼んだら、全くイメージと違うものが。。

ビスケットをシロップに浸したようなもので

イメージ 4

イチゴとクリームをサンドした
“ショートケーキ”でした。。。
お皿に花が咲いたようでフォトジェニックなデザートです♪

イメージ 5

レモンカードとイチゴのクレープ(140P)

イメージ 6

 

イメージ 7

ハーブティ(125P)はお洒落な鉄瓶で出てきました♪
蜂蜜とレモンが添えられていました。

イメージ 8

ラテ(110P)は普通な感じですが

イメージ 9

バギオの市場に行くと売っている、面白い形のお砂糖がついています。

イメージ 10

売店もあって、パンをはじめ、ちょっとしたお土産も買えます♪

イメージ 11

中庭にサルボボみたいな置物が笑。

バギオはちょっと個性的な
オーガニックやベジタリアンをうたったカフェが多い気がします。

このカフェもその1つ。

バギオの中心にあたるセッションロードには
2号店もあるようです。

 

イメージ 12

 

イメージ 13

 

イメージ 14

 

イメージ 15

 

イメージ 16

 

イメージ 17

ちょっとお茶するも良し♪お食事するも良し♪

イメージ 19

 

イメージ 20

食材など1つ1つにこだわりがあるカフェです。

イメージ 18

 

イメージ 22

 

バギオに行ったら、こんなちょっとユニークなカフェで

イメージ 21

ひと時を過ごすもの楽しみの1つです。

  
トップに戻る