バギオでイチゴ狩り♪♪

バギオは涼しい気候を利用して、

イメージ 1

野菜やイチゴが栽培されていることで有名です。

3月にはイチゴの最盛期を迎え、
ストロベリーフェスティバルなども開催されます。

今回は、バギオで“イチゴ狩り”を楽しめる場所をご紹介したいと思います。

イメージ 2

一面に広がるイチゴ畑!!

正確に言うと、バギオから20分程移動した
トリニダットという場所にあります。

イメージ 3

それぞれオーナーの違うイチゴ畑が、1カ所に集まっているようです。

イメージ 4

1本の通路を挟んで、両脇はずっとイチゴ畑が広がります。

イメージ 5

 

イメージ 20

 

イメージ 6

イチゴの間に、レタスやケールなども植わっていました。
場合によっては、レタス狩りも出来るらしいです笑!

イメージ 7

ちょっと綺麗めな畑では、ブランドイチゴ?
名前のついたイチゴも栽培されていました。

イメージ 8

1キロ450ペソで買取です。

イメージ 9

このかご一杯で大体1キロでした。

イメージ 10

イチゴ畑と椰子の木がコラボで見られるのは、
南国ならではですね笑♪

イメージ 11

出荷されるようのイチゴを、農家の方たちがものすごい早さで

イメージ 12

採取していました。職人技!!

イメージ 13

摘んだイチゴは、傷んでいないかオーナーさんがチェックしてくれて
綺麗なものだけを買い取れました♪♪

マニラ市内でも、バギオ産のイチゴは買えますが
やはり摘みたてのフレッシュさにはかないませんね!!

日本のように、どの粒も大きさが揃っていて
味もある程度均等に甘くて。。という感じではなく

大きさもまちまち、ちょっと感動するほど美味しい甘酸っぱいもの
もあれば、ちょっと味が薄いな、という粒もありますが
かえって、これが自然に栽培されているものだな、という印象でした。

フレッシュでみずみずしくて、つやつやの採れたてイチゴには

イメージ 14

思わず笑顔になってしまいます♪♪

これだけ入って450ペソなんて不適な笑すら浮かびます笑。

イメージ 15

自らイチゴ狩りをしなくても、買うこともできます。
たくさんのフィリピン人が買いに来ていました♪

イメージ 16

他にはお土産やさんもたくさん。

この辺りの名物の“ほうき”や
イチゴの加工品、野菜などもいろいろ売られていました♪

イメージ 17

イチゴのアイスクリームおじさんもいましたよ♪

バギオに行ったら、この時期はイチゴ狩りを楽しむのも
面白いと思います♪♪

フィリピンのフレッシュなイチゴを
ぜひご賞味あれ☆☆

※旬の時期以外は、イチゴ狩りならびに販売も休止されていますのでご注意を

◆ La Trinidad Strawberry Farm
(in La Trinidad Valley,Benguet)

  
トップに戻る