キャンプジョンヘイゴルフクラブ(バギオ)

週末を利用してバギオに行ってきました!
バギオはマニラから車で5時間強、北の方に位置します。
マニラに比べて気温湿度共に低く
“避暑地”としてフィリピン人にも人気の街です。

イメージ 1
今日は、“キャンプジョンヘイゴルフクラブ”のご紹介をしたいと思います。

イメージ 2
“キャンプジョンヘイ”は、元々アメリカ軍の保養施設だった場所。
だからか、建物の作りや雰囲気がアメリカっぽいです。

ホテルに宿泊すると、ホテルから予約をしてもらえます。

イメージ 3
イメージ 4

(基本、メンバーが優先ですが、メンバーでなくても利用できます)
入り口入って右手に受付があるので、そこで支払い等を済ませて中へ。
宿泊者利用料金は1人4,000ペソでした。
(カート利用 +1,000ペソ)

イメージ 5

正面の階段を降りると右手にプロショップ。

イメージ 6
イメージ 7
その先に、ロッカールームがありました。

イメージ 8

受付で鍵をもらって中へ♪

イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
シャワールーム。
ジャグジーとサウナもありました。

イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
レストランがあります。

イメージ 15
750ペソでランチビュッフェをしていました。 

スタート時間まで少し時間があったので、ここで少し過ごしました。

イメージ 16
バギオなだけに“フレッシュイチゴジュース”!!
と~っても美味しかったです♪♪

イメージ 17
アイスコーヒーは泡泡でビールみたいでした!

イメージ 18
12時スタートでしたが、天気がスゴく良かったにも関わらず
暑すぎず、とても気持ちのよい気候でした♪
(午前中にやる選択肢もあったのですが、2人だと他の知らない2人と
一緒にでないとダメと言われ、午後にしました)
イメージ 19

1番ホール。

とても天気がよくて、青空と澄んだ空気がとても気持ち良かったです!

イメージ 20

周りの自然も、フィリピンぽくなくて、
ちょっと異国でプレーしている気分でした!

イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
キャディさんに「フィリピンじゃないみたい!」と言ったら
「フィリピンだよ」と笑われました。
でも、マニラとかとは違うと言ったら、マニラはヒドいよね
と言われました。。ちーん。

※注 マニラはマニラで違った面白さ、良さがあります笑。

イメージ 24
イメージ 25

広いので、カートは必須です♪
くねくねした道を運転するのは
ゴーカートみたいで楽しいです♪

イメージ 26

キャディさんは男性でしたが、いろいろ教えてくれて

イメージ 27

私のような初心者でもとても楽しくゴルフができました♪

今まで行ったゴルフコースの中で一番好きかも♪

イメージ 28

と思いました。
別荘が何軒も連なって建っていました♪
ここなら住みたいかも~!と思ってしまいました笑。

景色が良いし、グリーンも空気も綺麗だし
ピークシーズンにも関わらず人もそんなに多くなかったので
ゆったり楽しくプレーすることができました。

  
トップに戻る