LRTリベルタッド駅周辺、Antonio S. Arnaiz Ave.

今日は、ねもと近くのLRTヒルプヤット駅から1駅のリベルタッド駅を通る「Antonio S. Arnaiz Ave.」を紹介いたします。

この通りは昔から、下町的まエリアで、ローカルの人たちの生活を支えてきた所です。

生活用品を始め、家具屋さんや雑貨屋さんなどが、数多く軒を並べています。

特に駅周辺は人が多く、車で買い物に来られる方も多く、終日混雑しています。

今回は、お昼過ぎに出かけたので、思ったほど混雑はしていませんでしたが、夕方になりますと、道路は渋滞になり、歩道は人でいっぱいになります。

ただ、現在は禁煙令が出ているため、くわえたばこで歩いている人は見かけられず、少し前とは違う雰囲気でした。

 

ヘラルドスイートソラナ ホテル横のエジソン通りを進み、

Antonio S. Arnaiz Ave.に出てみました。

 

 

この辺も高層ビルの建設が増えてきました。

 

消防署

 

フィリピンには欠かせない、送金ショップなどもあります。

 

 

 

 

 

商店街通りですので、あまりきれいとは言えませんが、

くわえたばこの人は、いません。

 

リベルタッド駅に近づきます。

 

 

この辺はトライシケルも多くなっています。

 

駅はすぐそば!

 

洋服店も沢山あります。

 

アーケード付きの商店、この辺はきれいでした。駅までは2~30メートルくらいです。

 

 

 

花屋さん

 

 

この辺は駅の下あたりになります。

 

駅下、タフト通りの交差点

 

 

 

ローカルの通りはジープニーやトライシケルが多いですね!

 

商店街って感じです!

 

 

 

 

この辺から、家具屋さんが多くなります。

タフト通りと、FBハリソン通りの間付近

 

家具屋さん前、暇そうなおばちゃんは3人とても元気がよさそう。

 

 

 

ネモトのオフィス家具を買っている家具屋さん

 

家庭用の家具もたくさん売っています。

 

 

 

 

リサイクルショップもあります。

FBハリソン交差点付近

 

 

ここの交差連はロハス大通りからも近く、いつも混雑いていますね!

 

  
トップに戻る