ねもとから徒歩5分大型フードコート(屋台村)

今日は、ねもとから徒歩で行ける日本でいう「屋台村」のフィリピン版をご紹介いたします。

住所はマカティ市になりますが、ねもとレストランから徒歩5分ほどの場所になります。

名前は「FOOD BY THE COURT」

30件ほどのお店が並び、お好きなお店のメニューから注文しその場でお支払いをして、料理をテーブルまで運んできてくれるって感じのシステムです。

この日は土曜日の夜でしたので、若いフィリピンの方が大勢来ていました。

お店の中には、日本食を売るブースもあり、人気店の1つになっておりようです。

何点か注文しましたが、どれもまーまーの味でお酒をのみながら食べるおつまみでしたら、十便かなと思いました。

5、6人で楽しむも良し、デートのスポットとしてもなかなかお勧めのフードコートかもしれません。

ビール(サンミゲル)1本60ペソ、料理は1品100ペソ~300ペソが人気の値段です。

駐車場もあり、遠方から車でも大丈夫!

休日は無いようで、午後5時から12時まで営業してるようです。

「FOOD BY THE COURT」のFACE BOOK

 

FOOD BY THE COURT

(EAT PLAY DRINK REPEAT AGAIN & AGAIN)

駐車場完備です。

 

フードコート内はこんな感じです。

若い方が多くもみんな楽しそうでした。

 

 

9時過ぎに行きましたが、座る席がないほどにぎわっていました。

 

 

 

 

こんな感じのお店が20~30出店しています。

 

 

 

 

 

 

 

たこやきやお好み焼きを売るお店も・・・人気店の1つです。

 

注文してお会計を済ますとお店の番号札をくれますので、席で待つだけ、

 

お店によって番号札のデザインが違います。

 

 

2階席もあります。

 

タイ風焼きそば

 

餃子

日本食は、他にも牛丼やえび天ぷら、チキンかつなどがあります。

 

シシッグ

 

インドネシア風チャーハン

 

ビーフステーキ

 

ミートボール

 

チキンバーベキュー

 

たこやき

 

 

 

アイスクリームをあります。

 

お酒を飲まない方はジュースもあります。



  
トップに戻る