最近のMANILA ZOO(マニラ動物園)のようす

今日は、Manila Zoo(マニラ動物園)をご紹介いたします。

以前、マニラ動物園の人気者である象が死んでしまったニュースはしっていましたが、現在はどのようになっているか、見てきました。

像は、入場料を払って入園するとすぐ右側にいたのですが、新しい像が依然と同じ場所にいました。

今日も暑いマニラですが、お客さんの前で動いたりして、しっかりアピールしているようです。

私は、しばらくマニラ動物園には来ていなかったので、紺人的に気になっていたのは、オランウータンです。

でも現在はいなく、かわりにトラが檻の中にいました。

以前よりは、トラの数が増えたように感じられます。。。

猿の数も増えたようで親子の猿などがいて、園内で生まれたようでした。

1年中夏のフィリピンですので、動物たちはちょっと疲れているようでしたが、お時間のある方はいかがでしょうか。

入場料は大人100ペソです。

 

MANILA ZOO

 

入場券売り場

 

 

入場券 大人100ペソ

 

1番人気の象

 

 

 

 

横の岩に上手に腰かけるようです。

 

 

 

 

 

ダチョウ

 

 

ヘビ

 

 

 

 

 

ワニはたくさんいました。

 

動物の名前や説明がありますが、古くなって文字が見えなくなっているものもあります。

このワニの説明は、まだきれいです。

 

カメ

 

 

 

このワニはかなり大きめ

 

 

暑いせいか、ワニはまったく動きません。

 

 

 

鹿の仲間のようです。

 

 

今日は平日なので園内に人は少なめ。。。

 

馬が食事中

 

 

 

 

 

サルがはいっている檻

 

 

説明がなかったので確認できませんでしたが、ニホンザルではないようです。

 

客からものをもらうことを知っているようでした。

 

 

親子の猿、ここで生まれたのでしょう

 

違う種類のサル

 

 

 

ヤギのような牛のような。。。

 

以前ここにはオランウータンがいたと思いますが、今はトラがいます。

 

 

 

トイレ

 

トイレの横には喫煙所がありました。

 

 

 

説明文が古くなり、よくわかりません。

 

PALAWAN BEAR CAT

 

なんとか動物名だけはわかりました。

 

 

かわいいウサギは食事中

 

ここにはトラが生活しています。

 

ズームしてみるとトラが檻にいます。

 

少しですが、魚もいます。

 

 

 

 

 

 

日陰で休んでいます。

 

ここにはライオンが生活

 

ズームしてみるとオスとメスがいました。

 

 

ここにはトラがいます。

 

 

 

アヒル

 

ワシ

 

園内にいたネコ

 

食事中

生肉を食べるようです。

 

 

 

 

園内の池

 

園内のレストラン

 

シェーキやアイスも売っています。

 

鳥類

 

 

 

食事の時間でした。

 

お土産屋さん

 

 

ヘビと記念撮影ができます。

 

撮影料はプリントサイズによって違うようです。直接聞いてくださいね。

 

  
トップに戻る