老人ホーム「桜苑」での昼食会

昨日、カリラヤのJapanese Gardenで「日本人戦没者慰霊祭」が行われた後、

お昼を食べに、ラグナ州Santa Cruzにある日本人経営の老人ホーム「桜苑」にお邪魔するのが恒例になりました。

ここで働くスタッフさんは、まじめで、日本語を話し、とても親切。

6000坪の広々とした敷地にはヤシの木が何本も生え、自然いっぱいで快適な環境が揃っています。

参加した方々は、高齢者の方が多くいましたが、皆さんとても元気で、お話をされていました。

ここでは約1時間半程滞在し、歌を歌ったり、楽しい時間を過ごし、マニラに戻ってきました。

また来年、お世話になります。。。

桜苑のブログはこちら

滞在ご希望の方は、下記へご連絡ください。
sakuraen_phil@hotmail.co.jp 橋山様
TEL 049-810-1655 (フィリピン)
携帯 0908-413-5642 (フィリピン)
TEL 0827-24-3380 (日本)

 

老人ホーム「桜苑」

2階が住まいになっています。

 

 

敷地内にはプレイベートの1戸建 住居スペースがあります。

 

メインの建物内はこんな感じです。1階がホールになっていまして2階が住まいになっています。

 

 

この日は、慰霊祭に参加した方のために、

特別にビュッフェスタイルの日本食が用意されていました。

 

慰霊祭に参加した方の殆どは、フィリピン在中の方ですので、

日本食はありがたいものですね。。。

 

 

 

たけのこ料理美味しかったです。

 

 

 

 

おでんは、なかなか食べる機会がないので、うれしいですね!

 

おしるこのうれしいです!

 

 

 

 

マニラ会会長 大槻氏のあいさつと、乾杯の音頭で昼食会が始まりました。

 

 

 

皆さん、昼食をとりながら、1年ぶりに再会した、他のグループの皆様と交流を深めていました。

 

マニラ会会長 大槻氏はハーモニカで故郷(うるさと)演奏してくださり、

皆さんと合唱し、とても良い時間を過ごしました。

 

敷地内は、ヤシの木や多くの木々に囲まれています。とても整備されており、心が和みます。

 

多くのヤシの木

 

 

自然いっぱいの敷地でのんびりするのも良いですね!

 

 

 

 

 

  
トップに戻る