最近のマニラ湾ベイウォークエリア(マラテ付近)

マラテ地区のマニラベイのウォーキングエリアを歩いてみました。

今の時期は雨期で、最近では毎日雨が降ります。数日前、夜に降った集中豪雨にせいか、

海には大量のゴミが流れ込みマニラべイのアメリカ大使館近くはゴミがたまってしまいました。

海に入り、プラスティックなど売れる資源を探す人もあり、

早く雨期が終わりきれいなマニラベイに戻ってほしいと思います。

そんな海でも、釣りをする人や、写真をとるカップルやグループなどもいまして、

人が集まるスポットとしても利用されています。

マニラ湾の夕日は世界三大夕陽とも言われており、雨季が終われば夕陽を撮影したいと思っています。

現在のマニラベイウォークは、ランニングコースにもなっており、

地元の人や観光客の方でもランニングする人がいます。

ジュースやたばこなどを販売する人やマッサージをする人なども増えてきました。

マッサージの様子は次回ブログで紹介しますが、

今回はマニラベイウォークの様子をご覧ください。

 

雨などで、マニラ湾に流れ着いた、ゴミや草木の残骸(数日前に撮影)

写真向こう側はアメリカ大使館

 

 

アメリカ大使館の奥に見えるのは、ホテルH2O

 

 

現在は雨期になりますので、海も汚れやすくなっています。

 

海に入ってプラスティックなど集める人がいました。

 

意外と浅そうです。

 

沖に停泊している船

 

 

海に向かって左側に見えるのがソフィテルフィリピンプラザホテル

天皇、皇后両陛下が泊まったホテルです。

 

 

 

晴れている日は、ベイウォークに人が集まります。

 

観光客を乗せる馬車(カレッサ)もお客さんを探してる様子。

 

ダイヤモンドホテルマニラ付近です。

 

ニューワールドマニラベイホテル、ダイヤモンドホテルの近くです。

 

ベイウォークでマッサージを受けられます。

 

自転車やバイクも乗り入れできるようです。

 

 

 

露天でお菓子やミネラルウォーター、ジュースなども売っています。

 

 

 

写真撮影をするカップル

 

 

 

  
トップに戻る