マニラベイウォークのマッサージ体験

昨日、マニラバイウォークをお伝えしました。今日はベイウォークで体験できるマッサージをご紹介します。

先日ご紹介しました、24時間フィリピン料理レストラン「アリストクラット」付近のベイウォークを歩いていると、

通路上に手書きしたマッサージの看板があります。

多い日は10個ほど路上に看板があり、お兄さんがお客さんを待っています。

この日は雨の影響もあり看板は少なく、1番最初にこえをかけたお兄さんのマッサージを受けることにしました。

マッサージの種類は、大まかに、フットマッサージ、ヘッドマッサージ、フルボデイマッサージの3種類。

フットマッサージは100ペソ、ヘッドマッサージは50ペソ、フルボデイマッサージ250ペソと言っていました。

今回はフットマッサージとヘッドマッサージを受けることに。。。

たっぷりのオイルを足に塗ってマッサージしますので、オイルが苦手な方は、

ドライマッサージをリクエストしたほうがいいですね。

マッサージの質はともかく、青空で潮風にあたりながら受けるマッサージはなかなか良いものです。

 

 

ベイウォークを歩いていると、こんな感じに手書きの看板が党路上などに置いてあります。

 

 

この人のマッサージを受けてみました。

 

マッサージのオイルセット

 

たっぷりのオイルを手にとりマッサージ開始です。

 

 

丁寧にオイルを塗ってくれます。

 

足の裏も念入りに。。。

 

このような体制でマッサージを受けますが、全身の場合は、

抜こう側の防波堤にうつ伏せになってマッサージを受けます。

 

 

日が当たってきたので、場所を変え、日陰にてマッサージを受けることに

 

左足も丁寧にオイルをぬります。

 

 

指の付け根も丹念に。。。

 

続いてヘッドマッサージ

 

 

けっこう豪快にマッサージしてくれますので、髪の毛が抜けそうな感じ

 

お時間のある方は、1度体験されてはいかがでしょうか、

オイルマッサージは、終了後、シャワーをしたほうが良いかも。。。

 

 

  
トップに戻る