スービックの動物園“zoobic(ズービック)”

マニラから車で2時間半くらい移動すると
“スービック”というエリアがあります。

湾岸には、その昔、アジア最大のアメリカ軍基地があったエリアです。

そのエリアに、なんと~!!動物園があるんです♪

イメージ 1

その名も『ズービック』笑!!!

センスあるよなないようなネーミングですが。

イメージ 2
まず、チケット売り場でチケットを購入して中へ入ります。

大人1名 695ペソ、子供は身長によって無料か595ペソ。
(この表によると、約120cm以上は大人になってしまうということですが。。)

イメージ 3

ホワイトタイガーと写真が撮れる場所もあるようです♪
(こうやって見るとすごく小さな虎のようですが、全然違いました)

園内は、いくつかのエリアに分かれているのですが、

イメージ 4
まずは一番入り口近くのパークへ!!
バスケットに入ったフルーツ&野菜の盛り合わせ(エサ)を
購入すると、園内の動物達にあげることができます。

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
綺麗な南国っぽい鳥たちパパイヤを美味しそうにつついて食べてくれました♪
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11

まだ眠そうな動物もいました。

イメージ 12

エサの争奪戦も。

イメージ 13

この子には、エサの籠ごと持って行かれました。。
飼育員に怒られていましたが、全然なんとも思っていない感じでした笑

イメージ 14

ふくろうと写真の撮れるところもありました♪

私は肩に乗せてもらいましたが、
頭のはげた外人のインド人ぽいおじさんは、頭にのせて撮っていました。
が、つるつる滑ってフクロウがちゃんと立てていませんでした笑

イメージ 15
イメージ 16

動物ショーもやっていました♪

私も、小さなワニを持たせてもらいました♪
(口はテープでぐるぐる巻きに留めてあったので怖くなかったです)

イメージ 17
園内は広いので、このサファリカーに乗って、移動したりします。
剥製の飾ってある場所などにも行きました。
イメージ 18
イメージ 19

結構、リアルです。。

イメージ 20

檻の中のライオンは、ごろごろくつろいでいました。

イメージ 22
イメージ 21

そんなライオン達を見るのに長蛇の列でした。。

イメージ 23

ライオンの餌付けも見ることができます。

イメージ 24

檻のようなバスに人間が乗って、ライオンのところへ。

イメージ 25

バスの中から、チキンをあげます。

イメージ 26

目の前で、ガツガツチキンを食べていました。

イメージ 27

もう一匹は、エサをあげるよ!っと即しても知らんぷり。

お腹いっぱいなのよね~

イメージ 28

という感じでした。

イメージ 29

グッズがいろいろ売っていました。

イメージ 30

気持ち悪いコチラは、ワニ。

苔?だらけの池に死んだように浮いていました。
イメージ 32

全く動かないので、化石のようでした。

イメージ 31

こちらでは、ワニにエサをあげられるのですが(50P)
臭いで分かるのか、チキンをぶら下げると

イメージ 33

今まで全く動かなかったのに、のそ~のそ~と動き始め

イメージ 34
イメージ 35

1つのチキンに踊らされるワニは滑稽でした。

が、一瞬にしてガブッっと食いつく感じはとても迫力があって
ライオンのエサやりよりも100倍怖い感じでした。

イメージ 36

舌を出して寝ているライオンもいました。。

日本の一般的な動物園に比べると、動物との距離が近めで
体験型のものが面白い動物園でした♪

近くに、ウォーターパークもあるので
セットで行ってみてもいいかもしれません。

次回は、ウォーターパークについてお伝えします。

  
トップに戻る