イントラムロスのチュロスカフェ♪

先日、綺麗な夕陽を楽しめるカフェをご紹介しましたが
実はこの日、夕陽を見るまでに時間があったので
ココでしばらく時間をつぶしていました。

イメージ 1

Cioccolata Churros Cafe

イメージ 2

ベイリーフホテルの1階外側にあります。

イメージ 3

朝早くから、夜も比較的遅くまで空いているカフェです。
カフェはホテルに属しているので、ちょっとお洒落な感じですが

向かいには、マニラ高校があったりして
学生がたくさんいて、イントラムロスって

イメージ 5
イメージ 4

こんなに学生がいる場所なんだ!?とびっくりしました。

イメージ 6
たくさんの地元のお客さんらしき人がいました。
イメージ 7
イメージ 8

フィリピンでは、「スモア」が流行っています。
マシュマロをブラウニーのようなお菓子にのせたものですが

ここにも、ソフトクリームのような「スモア」がありました。
イメージ 9

スペインのマヨルカ島が発祥の「エンサイマダ」。

ただ、フィリピンのはフィリピン仕様になっていて
チーズがこんもりのっています。
(私は結構好きですが、日本人には賛否両論。。
否の人が多い気がします笑)

イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13

お店に「チュロスカフェ」と書いてあったので
チュロス(100P)を注文しました♪

そして、ホットのブラックコーヒーを頼むつもりが
つい、勧められたドリンクを買ってしまいました。
イメージ 14

Cheesy Pastillas(150P)

チーヂー?!

思わず聞いてしまいました。
チーズ味、チョコレート味、フィリピン人大好きです。パスティリャスは、フィリピンの駄菓子で
水牛のミルクとお砂糖で作られた
半生の、よく言えばキャラメルのようなものです。

勝手にホットと思い込んで頼んだものの

イメージ 15

来たのは、もちろんコールドでした!

わ。やってしまった。。

これに、チュロス。。

イメージ 16

しかも、6本入り。

イメージ 17

メタボまっしぐらセット。

でも、揚げたてのサクサクモチモチチュロスは
美味しくて。。
6本食べられてしまいそうでしたが
4本でかろうじて止められました!!
イメージ 18

チョコレートソースか、キャラメルソースが選べます♪

イメージ 19

小さな店内ですが、ちょこちょこ絵が飾ってありました。

WiFiは、100ペソチャージで使えるとのことでした。

イメージ 20

チュロスは100ペソでしたが、
ベイリーフホテルの屋上会のSKY DECKでは150ペソで
ココのお店のチュロスが、メニューに載っていました笑!

なので、夕陽を見ようと早く着いてしまったら
下のコチラのチュロスカフェで、チュロスでも食べながら待って、
それからスカイデックに行ってからは、違うものを食べて飲んで
夕陽を楽しむことをお勧めします笑♪

イメージ 21

綺麗だったなぁ。。♡♡♡

  
トップに戻る