マニラの綺麗な夕陽が見えるカフェ

今日は、マニラの夕陽が見える素敵なカフェをご紹介します。

スペイン統治時代の面影の残るイントラムロスにあります。

イメージ 1

マニラ高校のすぐ近くにある、ベイリーフホテルの屋上です。

ホテルの1階にも可愛いカフェがあります♪
ここについてはまた次回お伝えしますね。

イメージ 2

今回は、屋上のSKY DECK!!

イメージ 3

ホテルの1階からエレベーターにのって「P」階へ♪

イメージ 4

エレベーター降りて右手に扉があるので、ここから上へあがります。

イメージ 5

 

イメージ 6

ニラ市街もマニラ湾も見渡せます!!

今の時期、サンセットは18時頃から始まるようです。

徐々に人が増えてきますので、17時半くらいに行くと
好きな席に着けると思います。

イメージ 7

私は、17時半に行って、こちらの席に着きました♪

イメージ 8

他の席にもチラホラお客様が。

何も注文しなくても、景色を見てもいい?と聞けば
中に通してもらえます。

が、せっかくなので、”イントラムロスハロハロ”
なるものを頼んでみました!!

ドリンクメニューとフードメニューはいろいろありました。

イメージ 9

 

イメージ 12

 

イメージ 10

 

イメージ 11

イメージ 13

 

イメージ 14

 

イメージ 15

 

イメージ 16

 

イメージ 17

イントラムロスハロハロ(290P)は

ビックリの大きさでした!!

イメージ 18

豆やお芋、フルーツやナタデココ、レチェフランなど9種類の具材と
ウベ(紫芋)の餡とアイスが、シェイブアイスの上に乗っていて
ミルクをかけていただきました♪♪

美味しかったです?!!

が、数人でシェアすることをお勧めします笑。

さて、肝心の夕陽、夕陽♪

18時頃から日が沈んで来て、
この日は雲も多くてあまり見えないのかなぁなんて思っていましたが
雲があっても綺麗でした!

イメージ 19

 

イメージ 20

ほんのりピンク色の夕陽は、やっぱりハワイに通じるものがあります笑。

イメージ 21

遠くに船が見えました。

イメージ 22

 

イメージ 23

マニラ大聖堂も見えました。

徐々に日が落ちて、様子が変わって行く様は

イメージ 24

とても素敵でした。

イメージ 25

たまに、鐘がなったりして
まるで、フィリピンにいる感じがしませんでした!

日中は陽射しもありますし、気温も高くて快適とは言いがたいですが
17時半過ぎた頃は、心地よい風が吹いてとても気持ちがよいです。

そんなに長く居るつもりはなかったのに
移り行く空と、大聖堂に魅せられてしまい
ついつい長居してしまいました。

イメージ 26

 

イメージ 27

夜は、少しライトアップもされます。

イメージ 28

景色もまた日中とは違って見えます。

夕方から夜にかけて、ちょっとお酒や食事を楽しむのに
とってもおすすめです!!

また1つ、フィリピンが好きになりました♪

イメージ 29

フィリピンにお越しの際に、是非一度訪れていただきたい
カフェの1つと言って良いと思います!!

自信をもっておすすめします♪

  
トップに戻る