まるでベネチア!?フィリピンでゴンドラに乗ろう!

マッキンリーヒルにあるモールに
遅ればせながら初めて行ってみました!

イメージ 1
VENICE GRAND CANAL MALL

その外観たるや、もはやフィリピンではない感じです。

イメージ 2
まだ入っていないテナントも多く、これからな感じのモールですが
予定では、こんな感じでお店が入るようです。
このモールの一番の売りは、なんといってもゴンドラ!

イメージ 3

まるでベネツィアにいるような気分になれます笑

私も一度だけベネツィアに行ったことがありますが
結構よく再現されていると思ってしまいました!!

イメージ 4

川沿いにオープンカフェがあるところなんかも
そっくり?!笑

雰囲気はこんな感じです♪

イメージ 5

チケット売り場でチケットを購入します。
(1人350ペソ)

ベネツィアのそれと比べたら10分の1以下。(当時比)

イメージ 6

お姉さん、仮面かぶってます。

イメージ 7

ゴンドラ乗り場は、結構並んでいました。

まだフィリピン人の多くは、ヨーロッパへは容易には行けません。
そんな「憧れ」をよくついていると思いました。

 

イメージ 8

 

イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11

家族で乗っている人が多かったです。

イメージ 12

橋の上は、もはや本場さながらの観光地っぷり笑!
至る所で、セルフィー片手に撮影会の嵐です!!

イメージ 13
イメージ 14

なんだか微笑ましい光景でした。

イメージ 15

行く前は、お台場のヴィーナスフォートみたいなイメージかな
と思っていたのですが、
個人的には、それ以上によく出来ているなという印象を持ちました。

想像以上にベニス、です笑。

ただ、過度な期待は禁物です。

イメージ 16

あとは、この河の水が綺麗に保たれることを願います。

フィリピンのベニス、体験されてみてはいかがでしょう♪

  
トップに戻る