ラデュレの紅茶が楽しめるカフェ♪♪

先日、フィリピンにある”ラデュレ”をお伝えしましたが、
高級なラデュレの紅茶が、お手頃価格で楽しめるお店があるのは、

イメージ 1

みなさん、ご存知ですか!?
グリーンベルト5にある”Lusso”です♪

ソファタイプの椅子がゴールドで、
ちょっとラグジュアリーな雰囲気のカフェです。

イメージ 2

この並びのレストランは、喫煙用に、どこも外に席が設けられています。

イメージ 3

中は、シャンデリアがあって、ゴージャスな雰囲気です♪♪

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ちょっぴり裕福そうなフィリピン人が利用しているのをよく見かけます。

ベストレストラン2017にも選ばれたようです♪

ドリンクメニューの下に”LADUREE TEAS”の文字が♪

Marie Antoinette
Roi Soleil
Othello
Laduree Blend

の4種類用意があります。

イメージ 7

ちょっとどれがどれだか忘れてしまったのですが
緑茶ベース、ブラックティベースなどなど
お店の方が説明してくれますので、好みで選びます。

イメージ 8

お砂糖ミルクも一緒にサーブされます。
ミルクにいたっては
「温かいミルクがいいですか?冷たいのがいいですか?」
とフィリピンには珍しく?とても気遣いがあります。

ポットでサーブされるので、2~3杯はたっぷり楽しめますよ♪

イメージ 9

デザートもいろいろあります。

フィリピンでは、よく「◯◯Sans Rival」というメニューを
見かけます。

サンスリバルとは「他にライバル無し!」という意味だそうで
今回は、”モカサンスリバル”を頼んでみました♪

他に負けない程美味しい!!味を
期待してオーダー♪♪笑

イメージ 10

Mocca Sans Rival (290ペソ)

お、おっきい。。

メレンゲのようなスポンジのような生地と
モカ風味のバタークリームが
層になったケーキでした。

ちょっと想像を遥かに超えた大きさで
「え?大きさが他にライバルいない程デカイってこと?」
と思う程の迫力でした。。笑

お味は悪くないですが、
相当の甘党か、相当お腹が空いていなければ
これを全部食べきることは難しいかも笑?

食べきれなかったので、残りは持ち帰り、
フィリピン人にも食べてもらったところ
いつも何をあげても感想を言わない人が
「すごく美味しい!」と珍しく興奮しておりました笑。

その後に、「プリンみたいな美味しい味で」と言われましたが
絶対、プリンとは違う味でした笑。

お食事メニューもいろいろあります♪

イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14

注文すると、

イメージ 15

グリッシーニとパスタのような形のスナックがでてきます。

イメージ 16

ラグジュアリーなカフェはポテトもラグジュアリー?
その名も、LUXE FRIES(270ペソ)

ソースが数種類から選べるのですが
シャンパンだったりキャビアだったり
トリュフだったり。。(本当か?笑)
がソースに使われています。

写真は、1番人気というトリュフクリームですが
なかなか美味しかったです♪

でも、次もし頼むとしたら別添えにしてもらおうと思いました。

イメージ 17

メインには、こちらも人気というサーモンを♪
PAN SEARED SALMON ORANGE SALT(750ペソ)

シャンパンソースと
キャビアだという紫とピンク色に染められたツブツブが
サーモンの下に♪

美味しかったです♪♪

イメージ 18

ラデュレの紅茶の話に戻りますが、
コチラのお店に常備しているラデュレの紅茶は
今、フィリピンのラデュレの店舗では売られていない種類です♪

実は、紅茶の箱がだいぶ年期が入っている気もしましたが笑

たまにはこんなゴールドのチェアに座って
ラデュレの紅茶で
優雅な時間を過ごすのもいかがでしょう♪

一見、入りづらそうな感じもしますが、
スタッフの方々もとても良くしてくれますので
お一人様でも気兼ねなく過ごせることと思います♪

最後になりましたが、Lussoとはイタリア語でラグジュアリーを意味します。
2016年ベスト女性シェフの座に輝いたシェフのお店の1つです♪♪


  
トップに戻る