シンガポールの有名ベーカリーカフェがマニラにオープン!!

今日は、今年1月11日にオープンしたベーカリーカフェをご紹介します!

イメージ 1

baker&cookです♪

コンラッドマニラに隣接するSメゾン1階にオープンしました♪

このお店、ニュージーランド出身のシェフが経営するお店で
シンガポールでは有名なベーカリーカフェなんです。

自家製の天然酵母を使ったパンが美味しいベーカリーなのですが
まだ「天然酵母パン」にあまり馴染みのないフィリピン人の
反応やいかに?!

その昔、シンガポールで「美味しいパン屋さん巡り」をしたことがあって、
そのときに、このお店を訪れたことがあるんですが
買って来た本を見ながら作ったこともあるくらい
個人的に思い入れがあったので
オープンを今か今かと待っていたんです~!!

って誰もそんなこと聞いちゃいないですよね
イメージ 2
先にレジで注文をして、席へ座ると、
運んできてくれるスタイル。

シンガポールの私が行った店舗は(5年くらい前ですが)

イメージ 3

とても小さなお店だったので、それに比べるとかなり席数は多くて広々。

美味しそうなパンがたくさん並んでいます♪♪

イメージ 4
どのパンも店内で焼かれているそうです。
イメージ 5
イメージ 6

ペストリー類もなかなか充実しています。

イメージ 7

お値段は、パンは80ペソ~300ペソ

ケーキ類はピース売りのものは100ペソ前後
アントルメは500ペソくらい。
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

今回、チキンロールとサラダのセット(350ペソ)と
バナナ&ピーカンパンケーキ(320ペソ)を注文してみました。

イメージ 11
チキンロールは、パイ生地の中にぎっしりチキンが。
パプリカなどの野菜も入っていました。
イメージ 12

ミートローフのパイ包みみたいな感じ。

サラダは、下の3種類の中から選べるのですが

イメージ 13
イメージ 14

ライチ&ウォルナッツという初めての味を選んでみました。

ライチがごろごろ丸ごと入っていました!!

イメージ 15

こちらは、パンケーキ。

イメージ 16

しっかりとした食感のパンケーキ2枚に
バナナとピーカンナッツ。
キャラメルとホイップクリームが添えられていて
ボリュームがありました。

どちらも、美味しかったです♪♪

デカフェもありました。

イメージ 17

ポットにお湯が入っていて自分で注ぎ入れます。

お湯の量とカップの大きさが見合わなくて
ポットにたっぷりお湯は入ってきますが、注ぎきれません笑。

イメージ 18
ラテは大きさが2種類(130ペソ/150ペソ)ありました。
イメージ 19
イメージ 20

ビスコッティやショートブレッドなどの
コーヒーのお供も売っています。

イメージ 21

本も置いてありました♪

シェフは10冊以上本も出版されています。

私も違う1冊を持っていますが、コレをみたらまた欲しくなりました笑。

とても丁寧に作り方が載っていました。

イメージ 22
イメージ 23

フィリピンでは、母親やおばあちゃん世代が慣れ親しんだ味ではないパン。

シェフには、「家族」を大切にする東南アジア、フィリピンの若者に、
この新しい味を楽しむ為に、お母さんおばあちゃん世代の家族も連れて来て
一緒にテーブルを囲んで欲しい、という思いがあるとのこと。

イメージ 24

パン作りにとても情熱のあるシェフのようです♪

イメージ 25
シンガポールには学校もできて、作り方が学べるんですって。
シンガポールに住んでいたら行ってみたかったなぁ♪
イメージ 26

毎夜9時以降は、全てのパンが20%OFFに!
ビストロカードを持っている方は30%OFFになるみたいです!

イメージ 27

スポンジ生地の周りにチョコレートガナッシュとココナッツがまぶされたケーキ

イメージ 28
フィリピン人が好みそうな揚げパンのようなのとか
イメージ 29

フルーツタルト

イメージ 30

いろいろありますが、お店イチオシのパンははやはりコチラだそうです。
Pan Au Levain(140ペソ)

お願いするとスライスもしてくれます♪
1cmくらいのスライスで15等分になって渡されました。

少しトーストしていただくと美味しいです。
シンガポールで食べた時となんか違う気もするんですが

というのも、思ったよりパンが軽い。。気がする。。
ので、
期待して行くと、もしかしたらちょっと期待外れかもしれませんが。。笑

他にクロワッサンやブリオッシュ、バゲット、
食パン、デニッシュなどいろいろありました!!

クロワッサン、結構美味しかったです♡

イメージ 31

Mall of Asiaの方へ行くと、だいぶ大きな広告もいくつか見られます。

Sメゾンはこれからも続々と新しいお店が出来そうなので
要注目です!

イメージ 32

京都のTSUJIRIもopening soonとのこと♪
楽しみ~♪♪

このお店の奥には、同じ酵母生地を使ったピザ屋さんがあるので

イメージ 33

今度はそちらへも行ってみたいと思います♪


  
トップに戻る