ボラカイ島で年越し⑧~年越しパーティーとホテル内レストラン~

年越しブログでしたのに、
肝心の年越しそのもののことを書いていませんでした!

ホテルの年越しパーティに参加したので、

イメージ 1

その際の様子を少しお伝えして、このシリーズは終了です!

日本はクリスマスが過ぎれば一気にお正月モードへと
全てが一夜にして変わりますが、
ココはフィリピン。。

イメージ 2

クリスマスを過ぎてももちろんまだクリスマスを引きずっています♪♪

大きなクリスマスツリーが堂々と飾られていました。

イメージ 3

サンタクロースだっていました♪

まさかのサンタ遅刻!?

イメージ 4

ライブも行われました。

イメージ 5

カウントダウンが、スクリーンに映し出されて

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

ホテル内に4つあるレストランのうちの1つで

イメージ 13

ブッフェ形式のお食事を楽しみ(写真以外にももっと多くの食事がありました)

イメージ 14

踊ったり

カウントダウンと同時に、花火があがったり。。

盛り上がっていました。

花火は至る所でたくさんあがっていてとても綺麗でした☆☆
でも、このホテルの花火は。。
ちょっと残念な感じの花火で。。

待ち望んでいたみなさん、え??これがその花火?
と拍子抜けな感じでした。私も同感でした。

しかも、ゴルフ場の芝の上であげるって。。
危険じゃないの。。?!笑

ディナーブッフェ、ライブ、ささやかな?花火などがセットで
1人1800ペソ。

手軽に年越し気分を味わえるという意味では悪くはないですが、
個人的にはイマイチかなぁという印象。

ホテル?Dmallのシャトルバスが21時くらいで終了してしまうので
今回ホテルで過ごすことにしたのですが、
ホワイトビーチに行った方が、もっとワクワクするような
盛り上がりを感じられたかもな?と思いました。

イメージ 15

イメージ 16

ちなみにFairways and Bluewater Newcoast Boracayには4つの
レストランが点在しているのですが、3泊中、お昼か夜に

イメージ 17

それぞれ利用しましたが、どこもまぁまぁな感じでした。

イメージ 18

LAGUNA CAFEはアジアン&イタリアン。

すごーく美味しい♡♡わけではないですが、

イメージ 19

ちょこっと食べる分には。。フツウに食べられます♪笑

4時~7時はハッピーアワーだったりして特定のドリンクが
通常の1杯分以下の値段で2杯飲めたり♪

イメージ 20

VENTANA

イメージ 21

ここのカフェは、私たちは朝食の際にも利用していたのですが

こちらもハッピーアワーをしていたので、マンゴー尽くし♡
マンゴーダイキリ&マンゴージュース&マンゴーケーキ♡

とかで楽しんでみたり笑

イメージ 22

イメージ 23

ゴルフのクラブハウス近くには、ゴルフコースを臨めるカフェも。

イメージ 24

ピザとかパスタとかドリンクがありました。

イメージ 25

お願いすれば、特別テーブルのセッティングもしてもらえるようでした?

選択肢が多いと楽しみ方がいろいろあっていいですね♪

最後に、このホテルについて。

トリップアドバイザーの口コミなどに書いてある良い点も悪い点も
それなりに納得できる感じでした。超一流ホテルのようにパーフェクトではないですが
スタッフの根本的な質は悪くなく、リクエストすればなんでも比較的早急に
対応してくれました。いつも笑顔でフレンドリーに接してくれるスタッフたちに
気分が悪くなったことはありませんでしたし、むしろ、
ちょっとしたことに腹を立てて、横柄な態度をとっている観光客の方が
見ていて気分が悪かったです。。
プライベートビーチやプール、スパやアクティビティなど、
素敵な部分が至らない点を補填できるかな♪

総体的にみて、コスパは良いのかなと思いました。

グループ旅行やお友達同士の旅行などには、とても向いていると思います!

あくまで個人的な感想ですが。

さてさて、8回にも渡ってしまいだーーーいぶ長かったですが、
ボラカイブログ、最後まで読んでくださってありがとうございました!

ボラカイ島旅行の何かしらの参考になれば良いなと思います♪

今年1年も皆様にとって素敵な1年になりますように?
Happy New Year!!!

  
トップに戻る