ボラカイ島で年越し⑦~アイランドホッピングとその他アクティビティ~

ようやくボラカイブログが終盤に。。
お付き合いくださってありがとうございます♡

今回はボラカイ島で体験したアクティビティをご紹介したいと思います♪

宿泊したFairways and Bluewater Newcoast Boracayでは
色々なアクティビティを楽しむことができました。

このホテルでなくても、アクティビティは色々なところで
申し込むことができると思いますので
内容の参考になればと思います♪

まずは、フィリピン人日本人両方のお友達におすすめされた
「アイランドホッピング」!!

 

イメージ 1

しかし、残念ながらこの日は、朝から大雨。。
事前に申し込みしていたのですが、予約時間の15時には雨は止んでいて
行ける場所は限られるかもしれないけれど、決行♪
とのことでしたので、行ってきました!

ホテルに、アクティビティ担当のような人(フィリピン人)が来て
ホテルからビーチまで電動トライシクルに乗せられ移動しました。

イメージ 2
ビーチに着くと、今度はボート担当(もちろんフィリピン人)に引き継がれ
そのアクティビティ担当のような人は消えて行きました。。
イメージ 3

正直、え。。こんな舟に乗るんだ?
という舟でした。

イカダと行った方が正しいかも笑?
いや、イカダではないんですが、イメージ的には
ボートとイカダの中間くらいの。。

沈むことはないんでしょうが、ポンポンポンポン。。と
エンジンの音がものすごい音で、
まぁ大きな波が来たらびしょ濡れになること間違い無しというか。。
木と竹で出来た舟でした笑。

イメージ 4

通常は、4?5つのビーチや島へ行くようでしたが
天候がイマイチで波が少々高かったりしたため
この日は、1つの島にだけ上陸することができました。

ボラカイを出た時はそこそこの青空でしたが、進むにつれ
波が高くなり、途中雨に降られたりで、気付いたら結構ビショビショ。

事前になんの案内も無く、私自身も何もリサーチしていなかったので

イメージ 5

私はショートパンツにTシャツ、ビーチサンダルでしたが
夫に至っては、ジーパンにTシャツ、運動靴。。笑

アイランドホッピングの内容には、シュノーケリングも含まれていました。。

アイランドホッピングは、水着&ビーチサンダル、タオル持参で!!
え??常識?!笑?!

天気が悪かったので、まぁ仕方が無いか、と割り切れたものの
天気が良かったら、そうはいかなかったと思うと。。
天候悪くて良かったような。。複雑な気分でした。

イメージ 6

ガイドブックでは違う名前で書いてあったのですが
ガイドさん?は「ココナッツアイランド」と行っていた島。

ココへは、波が高くて行けませんでした。

イメージ 7

そして、その近くの、クリスタルケーヴへ上陸。
入場料が別途かかります(200ペソだったかな?)

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
よく分からないオブジェたちを通り過ぎると、
「ケーヴはこちら」の標識が。
イメージ 13

進んで行くと、海が少し荒れていたのもあってかゴーゴー風がうなっていて。

イメージ 14

綱を掴みながら階段を下に降りて行くと、洞窟にバッシャーン!!と

すごい勢いで波が。。ちょっと怖かった~~!!

イメージ 15
イメージ 16

この写真じゃ全然伝わって無いと思いますが笑。。
自然は敵にしてはいけない。。と思うくらいの迫力でした。

イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21

のクリスタルケーヴには2つのケーヴがあって、
もう1つは少し行くのが大変でした。

イメージ 22

びしょ濡れの笑、セキュリティガードのようなお兄ちゃんが、
手助けしてくれました。

この小さな穴をくぐって向こう側へ。。
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25

この中へ大量の水が入って来たら。。って思うと怖いですが
多分ソレは大丈夫で、足下には水が溜まっていますが

イメージ 26

壁を伝いながら向こう側へ行きました。

イメージ 27

出たところにも波がバッシャーン!!

イメージ 28

無事に帰ってこられました♪

イメージ 29
イメージ 30

隣の島では、海へのジャンプをしていました。

水着だったらやってみたかったけど。。
水着でなかったのでできませんでした。

Fairways and Bluewater の残念なところを挙げるとすると
「夕陽が見られない」ところ。

サンライズの方角なので、サンセットが見られないんです。

シュノーケリングもジャンプもできなかった私たちは
2時間半の島巡りの時間をもてあましたので
天気はイマイチでしたが、シャングリラの方まで行ってみることに。

 

本当は、プカビーチに行ければ良かったのですが、悪天候により
立ち入り禁止になってしまっていて行けなかったので
シャングリラ前まで。

イメージ 31

イマイチな感じでしたが、ボラカイ島の周りを3分の2くらい?回れて
それはそれで楽しかったです♪

イメージ 32

それはそれで楽しかったです♪

イメージ 33
イメージ 34

行きは電動のトライシクルでしたが、
帰りはフツウのトライシクルに!

念願の乗り物に乗れて、ちょっと嬉しかったです笑♪

アイランドホッピング、結構楽しめました!
今度行く機会があれば、今度は
「晴れた日」に「水着」でトライしたいです♪♪

あ、ちなみに、今回のアイランドホッピングは
2人で2500ペソでした!

イメージ 35

他には、ホテル内でセグウェイ(30分)にも初挑戦♪

イメージ 36
イメージ 37

初めてでもちょっと練習すれば慣れて楽しめました♪

イメージ 38

乗馬を楽しんでいる人もいました♪

 

ジップラインも楽しそうでした!!

 

敷地が広いので、ホテル内だけでも色々なアクティビティが楽しめて

良かったです♪

 

ビーチやプールでまったり過ごすのも良いですが

ちょっとこういうアクティビティを旅程に取り入れるのも

エキサイティングでいいな♪と思いました!

 

海だと、バナナボートとかフライフィッシュ、

パラセイリングなども、どれも楽しそうでした!!

  
トップに戻る