最新のコメント

ボラカイ島で年越し⑤~ホテル内のスパ「Bluewater Spa」~

ボラカイ島での年越しブログ、だいぶ長く続いていますが
もう少しお付き合いいただけたら嬉しいです♡

今回は、スパのご紹介です♪

イメージ 1

Fairways and Bluewater Newcoast Boracayには2つのスパがあります.

到着したその日の夕方に、まず1軒目に行きました。

イメージ 2

「Bluewater Spa」です。

事前のやり取りでホテルスタッフからは
「当日でも大丈夫」と言われていましたが
心配だったので、無理矢理予約をさせてもらいました。

行ってみると、確かに予約しなくても大丈夫そうな感じでした笑。
ただ、人気がなくてあまり上手じゃないかというと
そんなことはありませんでした!

イメージ 3

かなりの数の施術台があって(20台くらいあったかと)
それぞれがカーテンで仕切れるようになっていました。

今回、私は、Healing Four Handed Massage(1800ペソ)を♪
一緒に行った夫は、フィリピンの伝統マッサージHilot(1500ペソ)
を選んでみました♪

イメージ 4

マッサージオイルは、ラベンダー・キューカンバー・ホワイトティー
の3種から選べます。

が、私はこれを後から知りました。
事前に何も聞かれなかったですし、説明も無くて。

帰り際に、棚にオイルがいろいろ置いてあったので聞いたら
3種類から選べた、と。

今回はラベンダーを使ったよ、と。

事後報告でした笑!!

なので、もしご利用になる機会があって、事前にお伺いが無ければ
自らリクエストしてみてください。
もっとも、なんでもいいわ?お任せで?という方は別ですが。。

スクラブも、何種類かあるようでしたので
スクラブをされる場合も気をつけた方が良いかと思われます。

肝心のマッサージですが、そちらは問題なく行われ満足でした♪

暗かったので写真はないのですが、
Hilotは、背中だけをバナナの葉で温めることが多いように思いますが
こちらのスパのHilotは、太ももからふくらはぎまでも
バナナの葉で温めていました。

たくさんのキャンドルの火で、オイルを塗ったバナナの葉を温め
それを身体にのせていました。
夫曰く結構熱かったそうですが、リラックスできて良かったそうです。

私のHealing Four Handed Massageはその名の通り、4つの手で!
セラピストが2人、同時に行うものでした。

1人は上半身、もう1人は下半身。
かとおもいきや、1人は右足、もう1人は左足。
といった具合です。

90分のコースですが、2人なので、90分の倍行ってもらえている感じで
お得感がありました♪♪

が、細かいことを言うと、2人のスキルに違いがあると
それが気になってしまうかも?

例えば、右の子は上手だけど、左の子はもうヒトイキ!
みたいな感じです笑。

施術は、用意されていたショートパンツ1枚に
上半身何も無い状態で行われました。。

もちろんタオル等はかけてもらえますが。。

あまり気遣いは無い感じで、いろいろ戸惑う点もありましたが
まぁ施術自体は問題なかったので、こんなもんかな、という感じ。

フットマッサージやペディキュアをされているお客様が
結構いらっしゃいました。

イメージ 5
  
トップに戻る

コメントする