ボラカイ島で年越し④~ゴルフをするならこのホテル!やっとゴルフ場編~

ボラカイで年越しブログ、ゴルフをするなら。。といいつつ
なかなかゴルフ場編に辿り着きませんでしたが
お待たせしました?!!やっとゴルフについてお伝えします!

イメージ 1

ボラカイ島行ってまで、ゴルフ。。
そう思われたあなた!私と一緒です♪
夫に言われてしぶしぶこのホテルを選び、ゴルフをしました笑
でも、結果、良かったので、1つの案としてお勧めします♡

イメージ 2

ホテルに宿泊せずともゴルフ場は利用できるのですが

ホテル宿泊客はゴルフ代が40%OFFになるので、
(以前は半額だったのですが変更になったようです)
泊まった方が断然お得です!
ホテル代金もシーズンにもよりますがリーズナブルで

イメージ 3

コスパ良いと思います。

イメージ 4

イメージ 5

別の場所にもクラブハウスがあるのですが、今は改装中につき
メインロビーの脇にあるコチラでの対応でした。

イメージ 6

ショップとロッカールーム。

ホテルに宿泊していていれば部屋に戻ってシャワー浴びれば良いので

イメージ 7

イメージ 8

荷物がたくさん無ければ利用する必要はないかも?(100ペソ)

イメージ 9

中は綺麗でした♪

滞在中の天気はイマイチ。。

ゴルフ道具を持って行くのは荷物だという方にも、レンタルがあります。

イメージ 10

イメージ 11

私は靴だけ持って行って、他はレンタルにしました♪

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

私はよく知らないのですが、なんでもここのゴルフ場は
有名なグラハム・マーシュという人の設計したゴルフ場らしいです。

イメージ 15

芝がどうとかこうとかはよく分からないのですが、
印象としては、高低差が結構あって距離があるので、カートでの移動が必須かと。
キャディさんは歩いたり走ったりしながら追って来てくれましたが

イメージ 16

大変そうでした。。

途中、海が見えるところがあったり、景色が良いところもありました♪

イメージ 17

ホテルの別棟が新たに建設中でした。まだ広くなるの??

イメージ 18

この日は風が強くて、まっすぐ打つと全部右へ流されてしまって
ボールをだいぶ失いました笑。

私の結果は散々でしたが、夫は悪くなかったようで
普段、道具がどうとかこうとか言っているのに
「やっぱり道具じゃないんだな」と言っていました。

ということで、道具はレンタルのものでも悪くないようです笑。

手ぶらでゴルフ♪♪楽チンでいいですね♪♪

ボラカイでゴルフができるのはここのゴルフ場だけのようです♪

イメージ 19

グリーンフィー:5000ペソ(宿泊客は3000ペソ)
カート:1200ペソ
ゴルフクラブレンタル:800ペソ
キャディ:400ペソ

ご参考まで♪♪

つ・づ・く

  
トップに戻る