ボラカイ島で年越し②~ゴルフをするならこのホテル!空港からホテルまで~

昨年末からゴルフの道へ足を踏み入れてしまった私ですが、
今回のボラカイ旅行でもゴルフしてきましたっ!!

人生2回目の18ホールでした。

コツコツ練習するのが苦手なので(それで上達するのか?!)
実践で学ぼう!作戦です笑。

で、ゴルフをするのがボラカイ旅行の1つの目的でもあったので
選んだホテルはコチラ「Fairways and Bluewater Newcoast Boracay」

イメージ 1

ホテル敷地内にゴルフコースがあるんです♪

ボラカイ、島は小さいけれど、ホテルは本当たくさんあります!
初めて行くとなると結構迷います。
お友達の間では「Shangri-La’s Boracay Resort and Spa」が
お値段もなかなか良いのですが、評判は大変良いです!

ホテル探しをしていて目についたのは、エリアの名前。

ステーション1、2、3、Yapakが主に目についたエリア名でした。

ボラカイ島の西側の海岸、4キロに渡る一番メジャーなホワイトビーチですが
ここが、南から順にステーション1、ステーション2、ステーション3と
分かれています。

一番賑やかな「D-mall」という飲食店が連なるエリアは
ステーション2になるようです。

さらに北へ行くと、そこらはYapakというエリアになるみたいで、
少し落ち着いたプライベート感のあるホテルが多いようです。

今回滞在した「Fairways and Bluewater Newcoast Boracay」はYapakにありました。
Yapakも東側と西側にホテルがあるのですが、
このホテルは東側で、Shangri-La’sがある西側とは真逆に位置していました。

イメージ 2

ボラカイ島そのものには空港がなく、すぐ隣のパナイ島に2つの空港があります。
ボラカイに近いのは、カティクラン空港。
遠い方は、カリボ空港。

今回、到着空港を「カティクラン」に指定したので
空港についてから、専用のバンに乗って、ボート乗り場まで10分弱。

カリボだと、ボート乗り場まで2時間くらい
バンで移動しなければならないようです。

イメージ 3

さすが年末なだけあって、小さな空港に観光客わんさか。

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

ホテルのバンが空港までお迎えに来てくれています。

ホテル専用のボート乗り場に着いたら、お支払をして
(1人1600ペソくらいだったかな?)
ウェルカムドリンクを飲みながら、ロビーでしばらく待ちました。

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

ビーチまで出て、専用のボートでボラカイ島へ渡りました。

イメージ 11
イメージ 12

まっすぐ一直線に10分足らず。ボラカイ島に到着♪

そこからまた専用バンに乗って、ホテルへ向います。
コチラの所用時間は15分くらいでした。

つ・づ・く

  
トップに戻る