最新のコメント

なかなか改善しないブエンディア通りの渋滞事情

なかなか改善しないブエンディア通りの渋滞事情

 

今日は、ねもとトラベル前を通る、ブエンディア通りの交通情報をお伝えします。

5年以上前、ねもとトラベル前を通るブエンディア通りは、

近くにヒルプヤット駅がありましたが、現在ほど渋滞はありませんでした。

近年、ヒルプヤット駅周辺に軒並み各バス会社がバスステーションをオープンし、

通勤など、バス利用者が急増しました。

週末などは、地方に出かける人で溢れ、夕方から夜遅くまで、渋滞が続いています。

月曜日は、日中も渋滞があり、移動時間にとても時間がかかるありさまです。。。

渋滞の理由として、利用者の急増に伴い、

バスやジープニー、タクシーなどの車両が増え、

割り込みや違法駐車(停車)などのマナーの悪さも影響し渋滞が拡大しています。

時折、ポリスなどが交通整理をしますが、その時は、びっくりするほど渋滞はありません。

夕方でもスムーズに車両が流れています。それでも交通整理が終われは、あっという間に渋滞に逆戻り。

すぐには状況は変わらないと思いますが、少しでも渋滞がなくなることを希望します。

 

ねもと近くの歩道橋から

 

歩道橋からヒルプヤット駅側

 

マカティ方面側は渋滞はありませんが、夕方になると渋滞です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ねもと前はバス乗客の降りる場所でもありますので、渋滞は避けられません。

 

 

ねもとオフィスの屋上から

 

 

 

歩行者のマナーも悪いですね。

 

 

  

コメントする