サントニーニョパレードで使用した花をダンワフラワーマーケットで購入

昨日行われました、サントニーニョパレード。

参加した山車には、沢山の花を飾って華やかな山車にいたしました。

この花はパレードの前日、ダンワフラワーマーケットで買いました。

ダンワフラワーマーケットは、マニラの旧市街サンパロック区にある、マニラ市最大の花市場です。

夜のダンワフラワーマーケットはけっこう人がいて活気があります。

ダンワフラワーマーケットは1970年代バギオ地方で栽培された花が野菜と一緒に「ダンワバス」に積まれてマニラのダンワバスターミナルに届き、花を買い求める人が増え、次第に露店も増えて今のような花市場になったそうです。

夜のダンワフラワーマーケットをご紹介いたします。

 

ダンワバスターミナル

この辺を中心に花屋さんが100件以上出店しています

 

 

 

夜ですが華やかな花が並んでいます

 

 

 

バレンタインデーが近いのでハートの風船が売っていました

 

 

世界中で愛されてるバラはフィリピンでも人気です

 

 

 

フィリピンで咲くひまわりは小ぶりでかわいいひまわり

 

 

 

 

 

菊の花もたくさんあります

 

 

 

 

 

 

 

ねもとが買う花が届いたので、小分けにしてもらいます

 

 

小分けにしてもらっている間、他の花を撮影

 

 

 

 

緑の葉っぱも買いました

 

 

近くにいた犬

 

 

夜でも賑わいのあるフラワーマーケット

 

 

パレードに備えてねもとに運んできた花

 

 

サントニーニョパレードが終わった翌日、レストランのテーブルには、パレードで使用した花をかざりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  
トップに戻る