スービック、トライアスロン(IRONMAN 70.3 SUBIC BAY)その1

昨日まではマバラカット周辺をご紹介させていただきました。

今日からはスービックをご紹介させていただきます。

お付き合い宜しくお願い致します。

さて、スービックで6月2日、トライアスロンの大きな国際大会が行われました。

「IRONMAN 70.3 SUBIC BAY」という国際大会です。

大会は2種類のコースで、
水泳1.9km/自転車90km/ランニング21.1km 合計113km
水泳3.8km/自転車180km/ランニング42.2km 合計226kmの
2コースになります

6月3日早朝5時30分のスタートで、6月1日及び前日のスタート地点に行ってみました。

 

ハイウェイを降りるとトライアスロンの看板がありました。

 

6月1日スービック ベイ インターナショナル エアポート

この空港の横のビーチで6月3日朝5時30分水泳からスタートします。

 

 

スタート地点はスービックインターナショナルエアポート近くのビーチで車で行けるところまで行ってみました。

6月1日は2日前でしたでm準備中なのか静かな感じです。

 

大会2日前の水泳から自転車に代わる地点

 

準備も始まったばかりの様で静かです。

 

ブルーシートの場所に自転車(バイク)を置くようです。

 

 

 

 

この道はズービックサファリやオーシャンアドベンチャーなどに行く道です。

 

 

大会前日に行ったときは、ちょうど出場選手の自転車(バイク)をエントリーしているのか写真を撮っていました。

フィリピンを始めアメリカ、オーストラリア、日本など各国から1000人以上エントリされているようです。

ゴール地点はSUBIC BAY内のグランドの様で、大会前日の様子を撮影してきました。

 

トライアスロン競技用自転車を積載する車

 

 

 

 

自転車からマラソンにチェンジする場所でゴール地点。

 

 

 

 

 

 

準備作業中の大会関係者

 

向こう側には臨時スタンドが設置されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

大会前日の空港の様子

 

 

6月2日大会前日、スタート地点付近

少し動きがあるようです。

 

 

 

ここで選手と自転車の写真を撮っていました。

 

 

台に自転車を載せて・・・

 

 

 

選手とバイクの写真撮影

 

 

ここに自転車を駐車しているようです。

 

 

大会当日6月3日

ハイウェイで自転車(バイク)コースの様子は明日ご紹介いたします。

 

ちょっとだけ! ハイウェイを走る選手!

 

 

  
トップに戻る