空港ターミナル2のイミグレも混んできた?

久しぶりに空港ターミナル2に行きましたので、ご紹介させていただきます。

最近ターミナル2でもイミグレーションが混んで外に出るのに時間がかかるとお客様の声が多くなりました。

到着してからお客様が外に出るまで1時間半かかることもしばしは。。。

イミグレーション職員の不足や審査が厳しくなったといろんな要因はあるようですが、

実際空港に行き、機材が到着してからお客様が出てくるまで、今までとは違い、少し時間がかかっているようです。

他の方も迎えに来た人に、イミグレーションが混んでた!など言いながら再会を喜んでいました。

ターミナルの混雑はターミナル2に限ってではなく、1や3などでもしばし起こっています。

ねもとトラベルでも送迎業務も行っており、空港お迎えにつきましては基本的には予定便のお客様が出てくるまでお待ちしておりますのでご安心ください。

それでは、ターミナル2の写真をご覧ください。

 

ねもとから空港ターミナル2に向かいます。

 

 

ロハス通り、フィリピン在日本大使館近く

 

信号待ちをする車にウォーターやお菓子を売る売り子はフィリピンの特徴ですね

 

この交差点を左折

 

 

 

 

右はターミナル1、ターミナル2は直進です。

 

 

ターミナル2パーキング

 

 

管制塔

 

 

 

ターミナル2ではBAY20でドライバーがお客様の名前が入ったバナーを持ってお待ちしています。

 

 

コーヒーショップ

 

スモーキングルーム

 

 

到着便がない場合は、道路は空いています。

 

 

 

お客様がイミグレーションをすぎて外に出る場合、BAY17とBAY14の2か所から外に出られます。

 

BAY14に向かって歩きます。

 

 

 

 

BAY14の出口

ここからBAY13の方向は国内線エリアになります。

 

 

 

国内線出口

 

 

 

最近話題になっている「GRAB TAXI」はBAY7にあります。

 

国際線エリアに戻ります。

 

 

一般的な待合場所

ねもとはBAY20でまってますので、ここにはいません。

 

 

イミグレーションをすぎた人が外に出てきました。

 

道路も一時混雑します。

ねもとはBAY20で待っています。

  
トップに戻る