最新のコメント

コレヒドールツアー その1

コレヒドールツアー その1

今日は、マニラから行けるツアーの一つ、コレヒドールツアーをご紹介いたします。

コレヒドール島は、マニラから約26.6マイル(約43キロ)の地点にあります。

コレヒドールツアーは、戦争跡地を巡るツアーで、コレヒドール島全体が、敵の軍艦からマニラを守るため、沿岸砲で強化された島です。

マニラからはボートでコレヒドール島に行き、島内は専用のバスでガイドさんの説明を聞きながら移動します。

5人以上の日本人参加者がいますと、エドサんという日本語ガイドが付き、日本人のみバスが用意されますが、5人以下でスト英語ガイドのバスで移動になります。

午前6時半からターミナルでの受け付けが始まり、7時に乗船開始、7時半出向になります。

写真を紹介しながら、ご説明いたします。

 

コレヒドールツアーの船が出港するターミナル。Seaside Blvd.にあります。

 

ターミナル内、2番のカウンターがコレヒドールツアー受付のカウンターでです。

 

 

 

 

受付からボート桟橋の間には、長い遊歩道があります。

早朝はジョギングをする人があります。

 

桟橋の入口

 

桟橋に停泊している船

早くターミナルに着いたので、コレヒドールツアーの船はまだ来ていません。

 

受付をすると、手提げ袋が貰えます。中にはうちわと水が入っています。

 

 

乗船の前にターミナルフィー 30ペソ(1名様)を支払います。

 

ボーディングタイム(乗船)

 

 

乗船、結構船は大きく2階に分けれていて、250人以上が乗れます。

受付するとシート番号が決まりますので、その番号の席に座ります。

 

 

船内はこんな感じ 2階部分

 

1階部分

 

 

この日は30人くらいしかツアー参加者がいませんでした。

 

7時34分出向

 

1階部分にはあまり人がいませんでしたので、エアコンが効きすぎすごく寒かったです。

 

出向してすぐに救命胴衣(ライフジャケット)の着用方法や使用方法の説明がビデオで映されます。

 

 

この日は参加者が少なく、船内を自由に移動出来ました。

外に出ると風があり、気持ちいよいです。

 

 

 

コレヒドール島までは片道1時間45分、モニターには戦争時の映像が流れています。

 

 

そろそろ到着

 

 

 

到着

 

 

ツアー用バス、今回は1台のみ

多い時は、7~8台になることもあります。

 

 

車内

 

 

 

ガイドさん

 

港を出発してツアー開始です。

ツアーの様子は次回になります。

 

コレヒドールツアーの価格はこちら

  

コメントする