最新のコメント

マニラからフェリーでコロン旅行⑥

マニラからフェリーでコロン旅行⑥

Baracuda Lake(バラクーダ湖)で泳いだ後は、ボートで20分ほど移動しTWIN LAGOON(ツイン ラグーン)に向かいました。

ここで海でのシュノーケリングを楽しみます。

足がつくほどの深さにあるサンゴ礁には、様々な小魚を見ることができます。

奥に進むほど水深が深いところもあり、そこにはサイズの大きい魚が観察でき、とても感動します。

水中カメラを持っていなかったのでとても残念!

アイランドホッピングの中でここのTWIN LAGOON(ツイン ラグーン)が一番楽しい場所でした。

マニラでは体験できない、自然いっぱいのシュノーケリングです。

 

TWIN LAGOON(ツイン ラグーン)の入口

ツイン ラグーンですので、もう一方のラグーンからも入れるとのことです。

 

雨期でもこの透明度!

 

 

この辺の水深は浅く腰上あたり

 

シュノーケリングに出発!

 

 

シュノーケリングにはライフジャケット着用が義務つけられています。

1時間くらいシュノーケリングしていますので、浮くにはライフジャケットがあった方が楽な時もあります。

 

 

写真はネットから借りたのもですが、こんな感じです。

 

水中はこんな感じに見えます。(実際もっと魚はいましたので飽きません。)

 

イメージ的にはこんな感じに魚が見えます。

 

TWIN LAGOON(ツイン ラグーン)でのシュノーケリングの後は近くのビーチでスイミング

 

 

 

遠浅さなので安全

 

 

 

 

 

水中の写真をお見せできないのが残念ですが、実際に行ってみると感動しますので、お勧めのアイランドホッピングです。

 

  
トップに戻る

コメントする