最新のコメント

ROBINSON PLACE MANILAのクリスマスツリー

みなさん、こんにちは。

今日は今日はマニラに来た方の多くは行ったことがあると思いますが、

マラテの[ROBINSON PLACE MANILA]のクリスマス ツリーをご紹介いたします。

ROBINSON PLACE MANILAのメインロビーは、ペドロヒル通りにあり、エントランスからすぐの広場にクリスマスツリーが設置しています。

今年は、去年とは違いクリスマスツリーの場所が少し変わりました。

去年まではメインエントランスに近い場所に設置されていたのでうが、今年は少し奥側になっています。

広場には多くのお店がでていました。

ツリーの横には赤く塗られた電話ボックスや鐘がある家などが置いてあり、記念撮影をする方が多くいます。

もうこの時期になるとフィリピンは、クリスマス色が一段に強くなりますね!

 

ROBINSON PLACE MANILA

 

 

今年のクリスマスツリー

サイズは去年と同じ3階まで届きそうな大きさです。

 

ちなみにこの写真は、去年(2018年)のツリーです。去年とは場所が少し違います。

 

 

赤く塗られた電話ボックス

 

 

2軒の家のあり、記念撮影する人も多いです。

 

 

 

 

2階からの撮影

この位置では去年まで目の前にツリーがあったのですが、今年は奥の方になっています。

 

 

 

 

 

今年は広場にいろんなお店のブースがありました。

 

 

 

 

 

3階から見た感じ

 

 

 

雑談ですが、年末になるとショッピングモール等ではスリが多くなります。

ここロビンソンも例外ではなく、多くの方が被害に逢われています。

特にエスカレーターでの被害が多く、数人の女性に囲まれるようにカバンの中の財布などが掏られる手口が多いです。

掏った人間は瞬時に他のグループに盗品を渡して去っていくますので、なかなか現行犯で捕まえることができません。

エスカレーターに乗る場合は注意してください。

(ここのロビンソンには幅が狭いエスカレーターがあり、特に注意してください。)

  
トップに戻る

コメントする