コミュニティー検疫期間中はマスクの着用が義務化

みなさん、こんにちは。

今日からホーリーウィークになります。

フィリピンは、コミュニティー検疫期間中ですので、人の動きは殆どありません。

教会側は、「枝の主日」当日は自宅でオンラインのミサに参加するよう呼び掛けているようです。

[マスクの着用が義務化]

コミュニティー検疫期間中はマスクの着用が義務化され、違反者は逮捕されることもありますので、外出する際は必ずマスク着用してください。

[日本人が陽性反応]

フィリピン在中の日本人が新型コロナウイルスの陽性反応がでたとマニラ新聞にUPされていました。

4月4日発表の新型コロナイルスウ感染症(COVID-19)の感染者数は、3,094名、死亡者数144名、完治者数57名になっています。

前日に比べるとかなり感染者数が減っていますが、今後の発表を注意深く見ていきたいと思います。

 

昨日のマラテエリアのマビニ通り

 

 

 

こちらは、ねもと前のブエンディア通り。チェックポイントは解除されていました。

 

 

  
トップに戻る