Mall of Asiaはこれからが本番

みなさん、こんにちは。

だいぶGCQ下での生活も慣れて、外出する方も多くなっているマニラです。

駅周辺のショッピングモールなどは人が集まっている状況ですが、Mall of Asiaは駅からも遠く周辺の方は徒歩で行けるのですが、バスやジープニーが規制されているため、タクシーや自家用車で行くことになります。

そのためMall of Asiaは、お客さんの数が少ない印象でした。

Mall of Asia内の「SM Department Store」も客が少なく、少し寂しい感じでした。

それでもECQよりは、かなり緩和され、フィリピン国内の経済は少しづつまわり始めていますので、あとは観光業関係が再開するだけですね。。。

 

SM Department Store

客は少なく、エアコンがすごく効いていました。

 

 

 

 

 

 

 

ここはメインモールの工事エリア

 

 

 

 

各入口は、一人一人に体温計でチェックするのではなく、温度センサーで歩きながらチェックされていますので、スムーズに入れます。

 

ここは、「Cyber zone」

携帯電話やパソコンショップはあるエリアですが、他のエリアより人がいました。

 

 

 

  
トップに戻る