今日は七夕じゃないの?

みなさん、こんにちは。

7月7日今日は七夕ですね!と思ったら、現在使っている新暦(太陽太陰暦)にすると、今年の七夕は8月25日だそうです。

旧暦(太陰太陽暦)ですと今日7月7日のようです。

マニラでは、夜になると雨が降り、「あ~雨季だな~」と感じることが多くなりました。

その影響か夜間は蒸し暑い時があり、過ごしにくいですね。。。

各所のショッピングモールなども大分お客さんが増えてきて、少しずつ活気が戻ってきています。中には暑さしのぎに行く人もいますね。自分もそうです・・・

今日はMaria Orosa通りからリサール記念スタジアムまでを歩いてみたので、その様子をご紹介いたします。

 

アドリアティコ通り

 

Maria Orosa通り

 

パールレーンホテル

 

 

この辺は人通りが少ないですね。

 

 

M チェルビル ホテル マニラ

 

 

 

サン アンドレス通り

 

 

 

レベリーサ通り、フルーツマーケットがある場所です。

 

 

この辺は少し人が増えてきました。

 

 

キリノ通りの交差点

 

 

 

 

Asuncion通り、アドロアティコ通りのぶつかる短い通りです。

 

 

闘鶏用の鶏が飼われていました。

 

アドリアティコ通り

 

 

リサール記念スタジアム

 

 

 

次はどこに行こうか・・・

  
トップに戻る