ロシアの新型コロナワクチンの治験にフィリピン人千人が参加

みなさん、こんにちは。

台風が去り、マニラはあまり被害が無かったようで少し安どしています。

ロシアの新型コロナワクチンの治験にフィリピン人千人が参加するようですね。

個人的には、8月に日本から送られたアビガンの効果がどうだったのかも気になるところです。

昨日、マニラ首都圏協議会は、12月31日までのGCQ継続を推奨しました。

ですが、現状の緩和状況を見ても、以前のGCQ下の制限をかなり緩和している状況で、実際にはGCQとMGCQの中間みたいな状況です。

これからの時期、クリスマスパーティーなど人が集まってクラスターなどが起きないよう、GCQ継続を推奨したといえますね。

オカンポ通りとF.Bハリソン通りの交差点

 

 

マビニ方面へ歩きます。

 

マビニ通り

 

ハリソンプラザ(2019年12月閉館、SMは2020年1月閉館)

 

 

 

 

 

 

 

 

新病院建設中

 

 

 

右側の白い壁の敷地はマニラZOO

 

 

キリノ通りとマビニ通りの交差点

  
トップに戻る