「新」隔離措置スタート!

みなさん、こんにちは。

いつもねもとのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

昨日ご案内した通り、9/16から新しい隔離措置がスタートしました。

今回改定された新しい隔離措置では、今まで行っていたそれをベースに

アラート1から5までを地域ごとに指定し、そのアラートに応じて出来ること・出来ないことが

細かく設定されています。

メトロマニラは、アラート4(症例数が多くまたは増加しており、

総病床使用率および集中治療室使用率が高い区域)に指定されており、

まだまだ「できないこと」の方が多い状況です。

ですが、レストランは、店外飲食が定員の30%まで、店内飲食が10%まで許可されたので、

弊社はもちろんのこと、フィリピン中の飲食店は大喜びです!!

ロビンソン・マラテ内の某ピザ屋さん。定員10%を必守すると、こんな状態です。

同じくラーメン屋さん。写真では分かりにくいですが、結構な来客数でしたよ。

やっぱり、ラーメンはデリバリーではなく、お店で「出来立て」を食べたいですもんね♪

そして、ほとんどのお店の入り口に貼ってあったこのシール。

冒頭の新聞の写真にも大きく書かれていましたが、

今回の隔離措置では、接客担当は「ワクチン接種完了者」のみに限られました。

飲食店にいたっては、お客様もワクチン接種者のみと決められています。

この規定により、ワクチン接種率が一挙にUPすると良いのですが・・・

(昨日までで16.3%が完了)

マクドナルドも店内飲食が再開されて、活気が戻っています。

 

そして、店内はクリスマスに向けて、少しづつ飾り付けが始まっていました。

クリスマスまであと99日とは、なんとも複雑な心境です。

エスカレータの隙間がデコレーションされています。

 

クリスマスツリー用品の販売も始まりました。早くも半額!?(笑)

 

毎年恒例の巨大ツリーは、まだ登場していませんが、

飾られたら、このブログで直ぐご案内しますね。

 

 

  
トップに戻る