クリスマスシーズンがやってきた♬

みなさん、こんにちは。

いつもねもとのブログをご覧頂き、本当にありがとうございます。

 

フィリピン国民がクリスマスが大好きで、1年の半分近くをクリスマス気分で過ごしていることは、

フィリピンファンの皆さんや、ねもとのお客様なら、既にご存知のことだと思います。

俗にいう「Ber month」いわゆる、September(9月)October(10月)November(11月)December(12月)

はもちろんのこと、1月が過ぎ2月になって、ようやくツリーを片付けます。

私も初めは、9月にクリスマスツリーを見ることに大変抵抗がありましたが、

最近では待ち遠しく思ってしまっています(笑)

 

10月に入ってようやく各ショッピングモールがツリーを飾りだしたので、

皆様にも一足早いクリスマスをご覧いただこうと思います。

今日は、ロビンソン・マラテのクリスマスツリーをご紹介します!

メインエントランスの左側では、愉快な顔つきのサンタクロースがお出迎えをしてくれます。

エントランスの入り口もご覧の通りです。

電球が天井から下がるように飾られています。夜にはきっと綺麗に光るのでしょうね。

駐車場入口付近です。これも夜が楽しみな電飾ですね。

店内に入ると、恒例のクリスマスまでのカウントダウン表示が。

あれ?「あと100日」の時に来店した時とは、違うものになっています。

大きなバラが印象的です。そして奥には・・・

ドーン!!これが、2021年のロビンソンのクリスマスツリーです。

大きなバラを前面に施した、とてもゴージャスな雰囲気。

ツリーの足元では、椅子に座って記念写真が撮影出来ます。

こんなにゴージャスな小物たちが、ツリーを取り囲んでいますよ。

そしてこの青い蝶々は、動くんです。ゆ~っくりと優雅に羽を羽ばたかせています。

二階から見るとこんな感じです。天井に届きそうな勢いですね。

そして、その前の催事場では早くもクリスマスセールが・・・

10月に入って、ちょっとだけ規制が緩和されたので、

すっかり嬉しくなってしまって、財布の紐が緩んでしまうフィリピン人。

店内を歩いて行くと、もう一つ、クリスマスツリーがありました。

こちらも周囲を電球とリースで飾られています。

センターのツリーとは真逆の雰囲気ですね。

再び外へ出ると、メインエントランスの右側にも愉快な顔のサンタさんがいました。

狛犬のように置かれているのですが、離れすぎていて気が付きませんでしたよ。

 

こうして今年も始まった、クリスマスシーズン。

これから街は、心なしかウキウキした雰囲気になり、

夜にはイルミネーションがキラキラと輝いて、

ロックダウンで沈んだ気持ちを明るくしてくれます。

今年も、モールやホテルのツリー等、たくさん取材して来ようと思っていますので、

皆さん、ぜひお楽しみにしていてくださいね♬

 

 

  
トップに戻る