フィリピンでも、ハロウィーンしてるよ♪

みなさん、こんにちは。

いつもねもとのブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

さて、今度の日曜日10月31日は「ハロウィーン🎃」ですね。

今頃日本ではあちこちにかぼちゃやコウモリ・ガイコツが飾られ、

街中が蜘蛛の巣だらけになっていることでしょうね(笑)

実はフィリピン人は、ハロウィーンはほとんど興味がありません。

飾り付けもほとんど見かけません。大きなモールなどでも滅多に見ませんよ。

それよりも≪クリスマス🎅の方が何倍も大事≫なのです。

でも、とあるコンドミニアムのエントランスが

かなり気合の入った飾りつけをしていたので、ご紹介したいと思います。

エントランスから、既に気合を感じます。

ロビーに入ると、レセプションは蜘蛛の巣だらけ。

今にも「ギーッ」と音がして開きそうです・・・

 

電子掲示板もかぼちゃに取り囲まれ・・・。

柱という柱の、いたるところにコウモリ。

エントランス脇の「宅配受け取りBOX」も、ハロウィーン仕様になっています。

 

このクモ、とーっても良く出来ていました。夜には見たくないかも・・・。

↑↑所変わって、先ほどご紹介したコンドミの近所の、セブンイレブンです。

こちらも飾りつけを頑張っていますね。早速中に入ってみましょう~♬

 

 

 

 

こちらのお店は、小さいデコレーショングッズを使って、上手に飾りつけをしていましたよ。

考えてみれば、日本でもハロウィーンが盛んになってきたのは、

ここ10年から20年の話ですよね~。

フィリピンも10年後くらいには、リサール公園で大仮想パーティが行われているかもしれませんね。

最後に、良く見るこの「R・I・P」は、Rest In Place の略なんですよ。

この場所で安らかに休んでね(眠ってね)・・・という意味ですよ。

フィリピンの、今後のハロウィーン熱に乞うご期待👻

 

 

 

 

 

  
トップに戻る

コメントする