話題の「澳門皇茶」

みなさん、こんにちは。

いつもねもとのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

フィリピンは今3連休中で、日本の「お盆休み」にあたります。

普段はマニラに働いているたくさんの人が先週金曜日の夜から田舎に帰り、

お墓参りに・・・となるはずなのですが、

今年も「お墓参り」は、コロナ感染予防の為に禁止されています。

それでも家族がみんな集まって、先祖を偲んでいることでしょう。

***************************

さて、フィリピンではここ数年タピオカドリンクが大流行中で、

その人気は今でも衰えることがありません。

下町の「???」と思うようなタピオカドリンクの露天商から、

世界中に展開している大手チェーン店まで様々なお店があります。

その中でも1,2を争う人気なお店なのではないかと思うのが、今日ご紹介する

「マカオ・インペリアル・ティー」です。

「マカオインペリアルティー」はその名の通り、マカオ発祥のブランドで、

マカオ、ベトナム、カナダ、フィリピン、シンガポール、中国、アメリカに400以上の店舗を展開しています。

そして、そのうちの半分以上がフィリピンにあるそうなんです。

今日は、ロビンソン・マニラ(マラテ)のお店をご紹介します。

お店は、ロビンソンの2階のスポーツ用品がのお店が多く並んでいるエリアにあります。

 

店内は、現在コロナ対策の為に、店内飲食のテーブルは最小限に抑えているようです。

オーダーカウンターの横には、この会社のマスコットの「熊さん」の巨大なぬいぐるみ。

 

 

店内はとにかく「カワイイ」小物でいっぱい。これは女の子は絶対に喜びますね♬

 

マカオインペリアルが人気の理由の一つに、「種類が豊富」ということが良く言われています。

フィリピンでも人気の「抹茶」はもちろんのこと、「RED BEANS」=あずき、ヤクルトなど

日本のテイストも取り入れられています。

私は、この中でも特に人気の高い「チーズケーキ&パール・ミルクティ」を注文しました。

オーダーカウンターのすぐ後ろで、スタッフさんが作ってくれています。

ベースとなる液体チーズケーキの上に、ミルクティが注がれています。

はい!出来上がりです♪

カップも既にクリスマス仕様になっていましたよ。かわいいですね。

ストローを刺す場所には「インベリアル」の象徴の王冠。これもカワイイ♬

持ち帰り用にはこのように2個づつビニールの手提げに入れてくれるのですが、

真ん中が仕切られていて、結果的には「1個づつ」しっかり独立して入っています。

従って、袋の中で傾いてしまうなどのトラブルが起きにくくなっています。

こういう気遣いも人気の一つかもしれませんね。

気にあるお値段は、小サイズ(500ml)がP110から、

大サイズ(700ml)がP130から。タピオカの増量もOKです。

フィリピンに来れるようになったら、是非飲んでみてくださいね。

  
トップに戻る