パンガシナンのクリスマスイルミネーション

皆さん、こんにちは。

いつもねもとのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回から数回に渡って、先日「パンガシナン州のサンタ・バーバラ」というエリアを訪問した時の様子を

お送りししようと思います。

弊社のスタッフはこのエリアの出身者が多く(ほとんど・・・と言っても過言ではない(笑)、

時々実家にお里帰りをしているのですが、検疫措置もかなり緩和されましたので、

今回は私もそのお里帰りに同行させてもらえることになりました。

ちなみに、パンガシナンの「リンガエン湾」は、第2次世界大戦中に、アメリカ軍のマッカーサー元帥が

上陸した地としても有名です。

トンダリガンビーチJapanese-Philippines frendship Garden | ねもとトラベル&ツアー | フィリピン旅行代理店 (nemototravel.com)

↑ 前回リンガエン湾を訪問した時の様子は、ココをクリックしてね♬↑

 

今日は第一弾として、サンタバーバラ市のクリスマス・イルミネーションをご案内します。

車の中から、凄い人混みとイルミの一部が見えてきました・・・。。

サンタ・バーバラと書かれたイルミの前では、たくさんの人が写真を撮っています。

ここは、「サンタバーバラ・パブリック・プラザ」という場所です。

普段は、青空広場が開かれたり、市のイベントが開催されたりしている広場だそうです。

パンガシナンエリアが「レベル2」となって初めての週末のなので、

とにかくとにかく、大変な混雑ぶり。

 

 

小さな電球を使って、しかも何色も使ってカラフルなので、遊園地にいるみたい。

心がワクワクします。

人の集まるところには「夜店」も集まる・・・。

ミニ噴水ショーも綺麗でした。

せっかくですから、動画でご覧ください♪

 

次回もパンガシナンの様子をご案内いたします。

  
トップに戻る