マカティ・ショッピングモールのクリスマス①

みなさん、こんにちは。

いつもねもとのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

先日マカティに出かけましたら、クリスマスの飾りつけとイルミネーションが

とても綺麗に飾りつけされていました。

本日はその様子をご案内しようと思います。

MRTの「アヤラ駅」を降りて一番初めのモール「SM マカティ」です。

深紅で統一された飾りつけはインパクトありありです。

 

そのまま店内を進み、グロリエッタに向かいます。

 

こちらも、エントランスを囲むように「門構え」のデザイン。

使う色によって印象も変わりますね!

グロリエッタは、店内も派手に装飾がされていました。

吹き抜けの回廊に、2階から巨大リースを何個も吊り下げています。

グロリエッタ内には、丸亀製麺や山頭火などの日本企業の飲食店が集まっている

「JAPAN TOWN」というフロアがあります。

その宣伝のためのコマイヌは、クリスマスを通り越して「お正月チック」でした。

さて、このまま、ランドマーク、グリーンベルトへと向かってみましょう♪

 

ランドマークからグリーンベルトへの接続橋から、虹が見えました。

しかも二重だったんですよ!!(外側の薄い虹が判りますか?)

何か良いことがありそうな予感♬♫~

 

グルーンベルト毎年恒例の「光のコリドー」。

 

毎年ここは、光の壁をバックにして写真を撮る家族やカップルで大渋滞になります。

今日は平日の夕方なので、その渋滞には巻き込まれませんでした(笑)

そして、この奥の中庭の飾りつけが素晴らしかったので

次回もこの続きとして、グリーンベルトとの周辺の様子をお送りしますね。

  
トップに戻る

コメントする