マカティ・ショッピングモールのクリスマス②

みなさん、こんにちは。

いつもねもとのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

とうとう12月になりました。今年も残り1か月となり、

フィリピンでは益々クリスマス熱が盛り上がってきましたよ。

今日は、マカティのクリスマスイルミネーションの続きをご紹介したいと思います。

日本の皆さんも、このブログでフィリピンのクリスマスの光景をご覧になって、

是非「一緒に見ている気分」になってくださいね。

🎄 🎅 ✨ 🎄 🎅 ✨  🎄 🎅 ✨

さて、マカティの「グリーンベルト」というショッピングモールには、

敷地の真ん中に大きな中庭があります。

イラストで見るとこんな感じ↑↑

今日はその「中庭」のイルミネーションをご紹介します。

地上から撮影しました。

2階分から撮影しました。。ヤシの木のてっぺん部分まで電飾を巻き付けています。

真ん中の白い建物は、クリスマスには欠かせない?「MOET」のシャンパンショップです。

背の低い木々にも小さな電球を巻き付けてあって、まるでホタルの大群みたい!

もちろんクリスマスツリーもあります。

 

ラッフルズ・マカティとニューワ-ルドマカティをバックに。

🎄 🎅 ✨ 🎄 🎅 ✨  🎄 🎅 ✨

さて、ショッピングモールを出て、住宅街の方へ歩いて行ってみましょう。

レガスピパーク周辺の電柱は、ほぼ全部このように飾りつけられていました。

公園の奥に、イルミネーションが見えます!

近くまでに行ってみましょう!

 

公園周辺の電柱の電飾と同じ色使いの、サンタクロースとツリーです。

子供がたくさん集まる公園らしく、カラフルでコミカルなデザインですね♬

今年は、ねもとにもサンタクロースは来てくれるかな・・・。

 

 

  
トップに戻る